2011年08月22日

N・M・P 其の一

先日の 8/20 (日)、壁男宅にて 「 N・M・P 」 を開催したっス わーい(嬉しい顔) 。


「 N・M・P 」 とは、クライミング友達の 「 N 村さん ・ Marriage ・ Party 」 の略っス たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


「 N・M・P 」 の企画と幹事役を請け負った Y チャンとオイラ わーい(嬉しい顔) 。


当日、買出しから帰って来て 「 ヨシ、準備始めるぜ〜 !! 」 と気合十分のオイラ達 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG2610.JPG


が ・・・・・ 集合が余りにも早過ぎてチョット一息 たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG2611.JPG


Y チャンと事前に用意してたパーティーグッズなどをチェック ・・・・・ 。


CIMG2612.JPG


買うのが恥ずかしかった 「 パンスト 」 もこんな感じで利用 たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG2613.JPG


「 利きビール 」 で使うビール達と乾杯で使う 「 スパークリングワイン 」 わーい(嬉しい顔) 。


CIMG2614.JPG


「 タコライス 」 用の米を研ぐオイラ わーい(嬉しい顔) 。


時間を持て余して 「 ジャンベ 」 を叩く Y チャン たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG2619.JPG


ゲーム 「 寿司アンルーレット 」の仕込みへ入る Y チャン わーい(嬉しい顔) 。


CIMG2622.JPG


「 当たり 」 ・・・・・ いや、 「 ハズレ 」 かたらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)  ・・・ に仕込んだ 「 ワサビ 」 がく〜(落胆した顔) 。


4貫の「 ハズレ寿司」 に、市販の 「 チューブわさび 」 一本を注入したっス たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG2621.JPG


もう一つのゲーム 「 タコアンリミテッド 」 の 「 ハズレ 」 を仕込み中の S チャンと K 野さん わーい(嬉しい顔) 。


CIMG2627.JPG


「 ハズレ 」 は 「 タバスコ 」 ドップリの「 たこ焼き 」 がく〜(落胆した顔) 。


CIMG2709.JPG



今回のネタは 「 お祝いネタ 」 なので少々長引きますが最後までお付き合い下さ〜い たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。
タグ:壁男の日常
posted by 壁男とマロンさん at 20:55| 岡山 ☔| Comment(0) | 壁男の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

お洗濯〜

先日、久し振りのお泊りに行ったマロンさん わーい(嬉しい顔) 。


マロンさんが居ない間に以前から匂いが気になってたマロンさんのベッドを洗濯する事に〜 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。


ベッドを回収し、もぬけの空になった 「 malon's House 」 わーい(嬉しい顔) 。


CIMG2598.JPG


お風呂場でマロンさん用の湯船にお湯を溜め、付け置き〜 わーい(嬉しい顔) 。


CIMG2587.JPG


そして、踏む わーい(嬉しい顔) 。


CIMG2588.JPG


茶色い汁が ・・・・・ がく〜(落胆した顔) めっちゃ出た たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG2589.JPG


ひたすら踏む わーい(嬉しい顔) 。


CIMG2592.JPG


すすぎながら、踏む わーい(嬉しい顔) 。


CIMG2595.JPG


かなり汚れてたっス がく〜(落胆した顔) 。


CIMG2596.JPG


天気は良いけど一応陰干し わーい(嬉しい顔) 。


CIMG2597.JPG


結構風通しも良く、何とか乾いたっス たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


ゲージにセット完了〜 手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG2605.JPG


・・・・・ 見た目は余り変わらないけど、匂いも取れてオイラ的には大満足  手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 。


たまには洗って見るもんですナ わーい(嬉しい顔) 。


posted by 壁男とマロンさん at 23:58| 岡山 ☁| Comment(0) | 壁男とマロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

一年半振り ・・・・・ 其の二 。

久し振りの外岩ルートにドキドキのオイラの横で 「 もも (12a) 」 を登り始めた Y 村さん わーい(嬉しい顔) 。


CIMG2575.JPG


ガンバです 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG2579.JPG


グングン登って ・・・・・ 。


CIMG2581.JPG


惜しくも終了点近くでフォール がく〜(落胆した顔) ・・・・・ 残念 ふらふら 。


でオイラの番 ・・・・・ 。


自分が登ってたので写真は無いけど ・・・・・ トップロープな上に何テン掛けたか分からないけど取り合えず終了点まで何とか到達 ・・・・・ たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


しばらく休憩して、今度はリードでトライするも ・・・・・ 見事に惨敗 もうやだ〜(悲しい顔) 。


テンション掛けまくりで、最終的に核心部でクリップ出来ず人生初フォール たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


スタミナ付けて次回はRPしたいっス 手(グー)ちっ(怒った顔) 。


そんなこんなでアッと言う間に薄暗く ・・・・・ 。


Y 兄さんの 「 笹の茶美人 (12c) 」 、本日ラストトライ 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG2584.JPG


CIMG2586.JPG


悪いトラバースを抜けるも ・・・・・ この後残念ながらフォール もうやだ〜(悲しい顔) 。


で、本日終了〜 わーい(嬉しい顔) 。


今日は一日アリガトウございました、またご一緒出来た時は宜しくお願いしま〜す わーい(嬉しい顔) 。



タグ:壁男の趣味
posted by 壁男とマロンさん at 21:16| 岡山 ☀| Comment(2) | クライミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一年半振り ・・・・・ 其の一 。

今日は Y 兄さんのお誘いを受け、備中の 「 権現谷 」 に行って来たっス わーい(嬉しい顔) 。


備中・権現と言えば ・・・・・ がく〜(落胆した顔) 。


ルート ・・・・・ たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


もっぱらボルダーのオイラ たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


ジムでのルートも殆どしないし、ましてや外岩ルートなんて過去数えても片手でお釣りが出る程度 たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


最後に外岩ルートしたのも、約1年半程前の 「 小赤壁 」 以来 ・・・・・ 。


なのに 「 権現 」 ・・・・・ しかも初 ・・・・・ たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


不安と期待で到着すると、一足先に鳥取県から来られてた Y 山さんが既に登ってたっス わーい(嬉しい顔) 。


CIMG2562.JPG


CIMG2567.JPG


しかしこの高さ ・・・・・ 怖ぇ〜 がく〜(落胆した顔) 。


で、まずはクライミングとは別のもう一つの目的から 。


目的とは 「 河原べいと (11a) 」 の終了点のリボルト わーい(嬉しい顔) 。


CIMG2563.JPG


すぐ終わると思ってたけど、ボルトのネジ山がガジっててナットが外れずに相当てこずってた Y 兄さん たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG2566.JPG


結構てこずったけど終了点のリボルト完了〜 わーい(嬉しい顔) 。


お疲れ様でした〜 わーい(嬉しい顔) 。


あれ、トップロープで降りて来た ・・・・・ て、事は ・・・・・ コレから登れって事ですナ たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


はい ・・・・・ 頑張ります たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。

タグ:壁男の趣味
posted by 壁男とマロンさん at 00:12| 岡山 ☀| Comment(0) | クライミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

Go West 其の四

「 阿伏兎観音 」 を後にし、最終目的地の 「 横島 」 へ〜 わーい(嬉しい顔) 。


日差しも強烈に為って来たので 「 内海大橋 」 の手前の コンビニ で水分補給 わーい(嬉しい顔) 。


IMG_6687.jpg


「 内海大橋 」 を渡り、まず 「 田島 」 に上陸っ わーい(嬉しい顔) 。


時計回りに島の外周を周って ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 。


IMG_3774.jpg


「 田島 」 ・・・・・ 自然が多くて意外と大きかった ・・・・・ たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


「 横島 」 に渡り外周を 「 ドルフィンビーチ 」 方面へ〜 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。


「 ドルフィンビーチ 」 は有料海水浴場だった為スルーし、少し移動した所に在る普通の砂浜でゴールって事に 手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 。


IMG_0662.jpg


「 しまなみ海道 」 が見えるっス わーい(嬉しい顔) 。


一息付いて、さぁ帰りますか〜 わーい(嬉しい顔) 。


本土に戻ってチョット走った所に在る 「 中華そば 十万石 」 で昼食っス わーい(嬉しい顔) 。


IMG_2903.jpg


久し振りの 十万石ラーメン 手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 。


IMG_0900.jpg


ラーメン食べながら帰路の打ち合わせ わーい(嬉しい顔) 。


で、少し戻るけど 「 グリーンライン 」 を通って帰ろうって事に 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。


と、良かったのはココまで ・・・・・ がく〜(落胆した顔) 。


腹も満たされたし、さぁ帰りますかと走り出してすぐ、相方の T に異変が がく〜(落胆した顔) 。


体温上昇に指痙攣などなど ・・・・・ 。


軽度の熱中症でまさかのダウン がく〜(落胆した顔) 。


IMG_4535.jpg


日陰で様子見の間、ポカリを1ℓ飲み、クリスタルガイザーを2.5ℓを浴びる T がく〜(落胆した顔) 。


IMG_4046.jpg


ココから後は カメラ どころじゃなく、最悪 「 救急車呼ぶかな 」 たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) と思ってたけど1時間チョットでギリ回復 たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


10分程走った所に在った ガソリンスタンド で事情を話し休憩させて貰う事に わーい(嬉しい顔) 。


一時間程休憩させて貰って、ほぼ回復 ・・・・・ 助かりました たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


もちろん 「 グリーンライン 」 経由での帰路は中止、交通量の少ないルートを選んで直帰する事に たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


予想通り交通量は少なく、何とか無事に帰る事が出来たっス ふらふら 。


まったく ・・・・・ 次回はちゃんと体調整えとく様に!! ちっ(怒った顔) 。



 









タグ:壁男の日常
posted by 壁男とマロンさん at 12:45| 岡山 ☀| Comment(1) | 壁男の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

