2011年10月16日

ネイル ♥

先週の岩屋で爪が割れたオイラ ふらふら 。


ほとんど治って無いけど今週も登りに行くっス たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


「 薄くて柔らかい爪の割れ対策を 」 とでフッと思い付いたアイテムが ひらめき 。


思い付いたアイテムとはコレ わーい(嬉しい顔) 。


マニキュア ( 爪強化ベースコート ) 手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG3094.JPG


で、塗ってみた わーい(嬉しい顔) 。


人生初のマニキュア ・・・・・ 感想は、右利きのオイラには右手を塗るのが非常に難しかったっス たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG3090.JPG


コレはベースコートだけど、この上からマニキュアを塗ると更に強くなるらしい たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG3091.JPG


何か締め付けられる様な違和感も有るけど爪全体が硬く為った様な気がするっス わーい(嬉しい顔) 。


ま、今回はこんなもんで登ってみるっス〜 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。










タグ:壁男の日常
posted by 壁男とマロンさん at 18:38| 岡山 ☀| Comment(0) | 壁男の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

「外岩最高〜 」 の筈が ・・・・・後編

山頂エリアを後にし、本日のメイン ・・・・・ だった 「 鬼火 (初段) 」 のエリアへ〜 わーい(嬉しい顔) 。


いつ見ても存在感が有るっス わーい(嬉しい顔) 。


CIMG3063.JPG


まずは N 村さんからトライ 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG3067.JPG


高度は上がったものの、惜しくも次回に持ち越しっス ふらふら 。


N 村君は一手目が止まらず、コチラも次回に持ち越しっス たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


N 村婦人こと 「 のんさん 」 は 「 鬼火 (初段) 」 の岩の両サイドに有る四級課題2本に挑戦 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。


旦那にスポットされながらスラブ課題をGET 手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG3068.JPG


ついでに N 村君もGET たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG3070.JPG


逆サイドに有る、悪い足に立ち込んで登る課題 。


のんさんは宿題になっちゃった たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


コツを掴んだ N 村君はサクっとGET わーい(嬉しい顔) 。


CIMG3072.JPG


日も傾きかけてきたので今日はこの辺で撤収 わーい(嬉しい顔) 。


オイラは指を治して来週出直しっス 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。


・・・・・ 爪、伸びるかな ??? たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。






タグ:壁男の趣味
posted by 壁男とマロンさん at 16:39| 岡山 ☀| Comment(0) | クライミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

「外岩最高〜 」 の筈が ・・・・・ 前編 

今日は久し振りに 「 岩屋 」 に来たっス わーい(嬉しい顔) 。


CIMG3054.JPG


本日のメンバーは、 「 外岩ボルダー 」 はかなり久し振りの N 村君と、新婚 N 村さん夫妻とオイラの四人 わーい(嬉しい顔) 。


一足先に駐車場に到着したオイラと N 村君は 「 岩切観音エリア 」 へ〜  手(グー)わーい(嬉しい顔) 。


このエリアは初の N 村君 わーい(嬉しい顔) 。


左から、「 オーガ (1級) 」 、 「 ハヤテ (1級) 」 、 「 百鬼夜行 (1級) 」 の3課題が並ぶ岩の各終了点を確認 たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG3055.JPG


でも、まずはアップをと、少し奥に在る名も無き3級課題を登りに 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。


名も無き3級課題に手こずりながらもアップを済ませ、まずは  「 ハヤテ (1級) 」 からトライ 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG3056.JPG


が、イマイチ調子があがらず中断し、後ろに有る2級のトラバース課題を たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG3057.JPG


離陸っ 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG3058.JPG


ガンバ 。


CIMG3059.JPG


あ〜〜〜 。


CIMG3060.JPG


この後シューズを変えたらサクッと終了〜 ・・・ 、強ぇ〜 たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


モチが上がったところで 「 オーガ (1級) 」 に挑戦 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。


が、敢無く撃沈 もうやだ〜(悲しい顔) 良い課題だけど苦手らしい たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。



今日は 「 鬼火 (初段) 」 だけをトライしに来た筈なんだけど、 「 オーガ (1級) 」 をトライしてる N 村君を見てたらオイラも疼いて来たっス わーい(嬉しい顔) 。


で、ひとまず 「 オーガ (1級) 」 をR・P してみようと軽い気持ちで取り掛かったのが悪かったのか、爪が割れてしまい、本日終了〜 もうやだ〜(悲しい顔) 。


CIMG3065.JPG


この後は撮影隊っス もうやだ〜(悲しい顔) 。


山頂エリアに移動し、 「 穴主任 (2級) 」 を登る N 村君 パスワードわーい(嬉しい顔) 。


が、好天過ぎてリップがポカポカで温もってて悪戦苦闘 ふらふら 。


CIMG3061.JPG


CIMG3062.JPG


残念ながら次への宿題になっちゃったっスね たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。









タグ:壁男の趣味
posted by 壁男とマロンさん at 23:23| 岡山 ☁| Comment(0) | クライミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

下湯原温泉 「 ペットの湯 」

「 蒜山焼きそば 」 も食べた事だし、次は本日のメイン、湯原温泉へ〜 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 。


蒜山から30分程で湯原温泉街に到着〜 手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 。


だけど、目的地はチョットだけ離れた所に在る、 「 下湯原温泉 」 わーい(嬉しい顔) 。


湯原温泉街から、ものの数分で到着〜 手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 。


「 下湯原温泉・ひまわり館 」 わーい(嬉しい顔) 。


CIMG2964.JPG


でも、入浴するのはオイラじゃなくてマロンさん たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)  。


ココに在るのは、源泉かけ流しの 「 ペットの湯 」 、数年振りに来たっス わーい(嬉しい顔) 。


CIMG2966.JPG


隣には人間用の露天風呂も在るっス わーい(嬉しい顔) 。


入浴券を購入していざ中へ〜 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG2967.JPG


CIMG2968.JPG


大型犬用の湯舟 ・・・・・ 家庭用の湯舟よりデカイ がく〜(落胆した顔) 。


CIMG2970.JPG


マロンさんが入るのは 「 中・小型犬用 」 。


CIMG2969.JPG


さて、準備、準備 わーい(嬉しい顔) 。


CIMG2971.JPG


お湯は蛇口からでてるけど、れっきとした源泉らしい わーい(嬉しい顔) 。


CIMG2973.JPG


さ、入りましょ わーい(嬉しい顔) 。


CIMG2975.JPG


入浴券を購入してからお湯を張ってくれるので、まだお湯が貯まりきって無いっス たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG2976.JPG


完全に貯まると顎ギリギリまでの深さになるっス わーい(嬉しい顔) 。


CIMG2977.JPG


貯まるまで洗面器で掛湯ぢゃ たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG2978.JPG


そりゃ〜 わーい(嬉しい顔) 。


CIMG2979.JPG


CIMG2980.JPG


洗いますか わーい(嬉しい顔) 。


CIMG2984.JPG


の、前に わーい(嬉しい顔) 。


お尻の毛のカットと ・・・ 。


CIMG2982.JPG


肛門膿絞り ・・・ たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG2983.JPG


さぁ、シャンプーぢゃ 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG2991.JPG


CIMG2987.JPG


CIMG2994.JPG


CIMG2993.JPG


流しますか わーい(嬉しい顔) 。


CIMG2995.JPG


CIMG2996.JPG


ハイ、お利口さん わーい(嬉しい顔) 。


CIMG2998.JPG


では、心置きなく浸かるが良い わーい(嬉しい顔) 。


CIMG3005.JPG


オイラも足湯でお邪魔するよ〜 わーい(嬉しい顔) 。


CIMG3006.JPG


CIMG3010.JPG


目が虚ろになってるっス たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG3013.JPG


さて、そろそろ出ますか わーい(嬉しい顔) 。


CIMG3017.JPG


CIMG3022.JPG


仕上げのバスタオル わーい(嬉しい顔) 。


CIMG3033.JPG


ハイ、お疲れ様でした〜 わーい(嬉しい顔) 。


CIMG3034.JPG





















posted by 壁男とマロンさん at 14:58| 岡山 ☀| Comment(0) | 壁男とマロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

蒜山からの〜 其の二

蒜山と言えば、B級グルメの 「 蒜山焼きそば 」 わーい(嬉しい顔) 。


って事で、ネット検索で一番目に出て来たお店に行く事に〜 手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 。


で、到着したのがこのお店 わーい(嬉しい顔) 。


「 悠悠 」 わーい(嬉しい顔) 。


CIMG2960.JPG


まだお昼前もあって店内は空いてるっス わーい(嬉しい顔) 。


注文したのは勿論 「 蒜山焼きそば 」 手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 。


待つ事数分 ・・・・・ 。


お待ちどう様〜 で、登場〜 。


CIMG2962.JPG


美味そう わーい(嬉しい顔) 。


食べ終わる頃には平日にも関わらず次々とお客さんが ・・・・・ たらーっ(汗)がく〜(落胆した顔) 。


じゃ、食べ終わった事だし ・・・・・ 次、行きますか たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。









 
posted by 壁男とマロンさん at 17:59| 岡山 ☁| Comment(0) | 壁男とマロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

