2011年11月05日

衝撃的な出会い 

ココ最近、結構仕事が忙しく、余り登りに行けてないっス もうやだ〜(悲しい顔) 。


高燃費のオイラは食べてばかり たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。 


「 ヘルシア緑茶 」 飲みながら、見事に増量成功 手(チョキ)もうやだ〜(悲しい顔) 。


で、最近食べたヘビーなヤツを紹介するっス 手(パー)わーい(嬉しい顔) 。


先日、仕事の道中で、たまたま立ち寄った 「 名神高速道路 菩提寺PA (上り) 」 。


エリア内のフードコーナーで衝撃的な出会いが 目どんっ(衝撃) 。


その名は 「 びっくりうどん 」 たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


ショーケースの食品サンプルを見て思わず注文 わーい(嬉しい顔) 。


待つ事数分、出て来た実物を見て更にビックリ がく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃) 。



正に、ショーケースの食品サンプルと同じ大きさっス たらーっ(汗)がく〜(落胆した顔) 。


IMG_8883.jpg


ゆうに直径20cmは有る 「 掻き揚げ天 」 が入ってるっス がく〜(落胆した顔) 。


「 ネギ 」 と 「 ワカメ 」 は 「 御自由に ・・・ 」 でワンコイン、たったの¥500円 手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 。


麺は多分一玉 ・・・・・ だけど巨大な  「 掻き揚げ天 」 が物足りなさをシッカリとカバー 手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 。


で、もちろん完食 手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 。


IMG_0026.jpg


限定食らしく、オイラの食べた分で本日終了〜 わーい(嬉しい顔) 。


オイラの次に注文してた人は放送で呼ばれてお金を返されてたっス たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


ボリューム満点な上に美味しかった ・・・・・ また次に立ち寄った時も食べられます様に わーい(嬉しい顔) 。



posted by 壁男とマロンさん at 23:45| 岡山 ☔| Comment(1) | 壁男のグルメ情報? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

倉敷餃子

先日、無性に 「 餃子 」 が食べたくなったっス わーい(嬉しい顔) 。


「 近所の店でチルド品でも買って焼くか ・・・ 」 。


と、思ってたんだけど、ふと先日の事を思い出したっス ひらめき 。


先日催した 「 N・M・P 」 で焼いた 「 倉敷餃子 」 わーい(嬉しい顔) 。


アレは ・・・・・ 「 美味かった 」 ・・・・・ 。


で、買いに行く事に〜 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 。


IMG_1251.jpg


この日に初めて知ったけど、売切れ次第閉店らしい ・・・・・ がく〜(落胆した顔) 。


ギリギリ間に合った ・・・・・ 残り 「 20個入り 」 が3パック がく〜(落胆した顔) 。


で、2パック購入 手(チョキ)たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG2898.JPG


袋から出して準備してただけなのに勘違いして足元には 「 おこぼれ待ち 」 のマロンさん たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG2899.JPG


貴方は今からお泊りでしょ ・・・・・ 準備しなさい むかっ(怒り)ちっ(怒った顔) 。


CIMG2908.JPG


でマロンさんを送り届け帰宅〜 わーい(嬉しい顔) 。


ウロチョロするマロンさんも居ないし、折角なので 「 ホットプレート 」 で わーい(嬉しい顔) 。


CIMG2911.JPG


手順書通りに ・・・・・ 。


CIMG2913.JPG


プレートを加熱し ・・・・・ 油を引いて ・・・・・ 並べて ・・・・・ まず、焼く 。


CIMG2913.JPG


熱湯を注いで ・・・・・ 蒸し焼きに ・・・・・ 。


CIMG2914.JPG


で、完成〜 手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG2915.JPG


素人が焼いた割には、まぁまぁの仕上がり たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG2918.JPG


では、イタダキま〜す わーい(嬉しい顔) 。







posted by 壁男とマロンさん at 02:35| 岡山 ☀| Comment(0) | 壁男のグルメ情報? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

スタミナラーメン

先日、仕事で茨城県の鹿島市に行ってたっス 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 。


その帰り道、以前に TV で見て、「 近くに寄った際には必ず寄ってやろう 」 と思ってた店に立ち寄ったっス 手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 。


東名高速 「 上郷SA 下り 」 わーい(嬉しい顔) 。


目的は 「 ラーメン 」 たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


SA エリア内に在るフードコーナーは、デカ盛メニューが数品有り、その中から今回の目的は 「 ジャンボ台湾スタミナラーメン 」 手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 。


訪店する前に一応ネットで情報を調べると口コミは賛否両論 ・・・・・ 。


まぁ、周りの意見よりも自分の味覚って事で迷わず 「 ジャンボ台湾スタミナラーメン 」 のチケットを購入〜 手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 。


待つ事数分 ・・・・・ 。


チケット番号を呼ばれて取りに行くと ・・・・・ がく〜(落胆した顔) 。


直径30Cm は有りそうなデカイ丼が 目 。


IMG_4501.jpg


素揚げしたニンニクが5〜6個乗っかってるっス わーい(嬉しい顔) 。


IMG_0985.jpg


「 いただきま〜す 」 わーい(嬉しい顔) 。


辛いんだけど、サッパリしてるからドンドン箸が進み ・・・・・ 。


完食〜 手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 。


IMG_7966.jpg


オイラ的には非常に満足 わーい(嬉しい顔) 。


また食べたいっス わーい(嬉しい顔) 。



 
posted by 壁男とマロンさん at 21:36| 岡山 ☁| Comment(1) | 壁男のグルメ情報? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

徳島ラーメン

今日は仕事で徳島県に行って来たっス わーい(嬉しい顔) 。


いつもなら、午前中に用件を済ませて取引先を出るんだけど、今日は午後からの訪問っス わーい(嬉しい顔) 。


って事で、以前から気になってたラーメン屋で昼食を済ませてから行く事に〜 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。


高松道を 「 鳴門 IC 」 で下りて、国道11号線を徳島市内に向かって走ると直ぐに在るっス わーい(嬉しい顔) 。


徳島ラーメン 「 いわた 」 松茂店 わーい(嬉しい顔) 。


IMG_6118.jpg


店内に入りメニューを るんるんるんるん 。


IMG_1188.jpg


注文したのは、 「 豚バラ肉 大 」 手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 。


待つ事数分 ・・・・・ 。


IMG_9286.jpg


頂きま〜す わーい(嬉しい顔) 。


で、アッサリ完食〜 手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 。


IMG_4228.jpg


と、思いきや、 「 替え玉 」 待ち〜 たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


IMG_2985.jpg


で、今度は本当に完食〜 わーい(嬉しい顔) 。


IMG_9255.jpg


甘辛いスープがオイラの好みにハマッたっス わーい(嬉しい顔) 。


また来れたら行きま〜す わーい(嬉しい顔) 。


レジ横に置いてあった店のキャラクター?シール ・・・・・ 。


可愛いから貰って帰ったっス わーい(嬉しい顔) 。


IMG_3813.jpg


posted by 壁男とマロンさん at 18:51| 岡山 🌁| Comment(1) | 壁男のグルメ情報? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

ハンバーグ〜〜〜

今日の昼に会社の同僚の O ちゃん と近所に在るハンバーグの美味い店に行って来たっス わーい(嬉しい顔) 。


お店の名前は 「 楽園 」 、良く知らなかったけど、地元ではソコソコ有名らしい わーい(嬉しい顔) 。


IMG_0937.jpg


一応メニューは見たけど、頼んだのは2人共目的の 「 ハンバーグ定食 (大) 」 手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 。


IMG_2445.jpg


待つ事約10分 ・・・・・ 。


オバちゃんが腕を プルプル させながら2人分を運んで来てくれました   たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


IMG_3939.jpg


比べる物が無いので O ちゃんの i phone で比べてみたっス わーい(嬉しい顔) 。


ソース最高、激ウマ 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)  ボリュームも満点〜 わーい(嬉しい顔) 。


2人共、完食〜 手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 。


IMG_4037.jpg


次回は 「 とんかつ定食 (大) 」 に挑戦ぢゃ 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。
posted by 壁男とマロンさん at 18:37| 岡山 🌁| Comment(0) | 壁男のグルメ情報? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

