2011年05月23日

急遽、鳥取ボルダーへ〜

先日の日曜日、朝早くから、 Y ちゃん、 N 村さん、 K 野さんとの4人で高知県にボルダー遠征に行く予定だったっス たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


が、悲しいかな生憎の雨模様 ・・・・・ もうやだ〜(悲しい顔) 。


「 この天気じゃ、高知ボルダーは無理だろう ふらふら 」って事で、朝早くから天気予報を確認してた Y ちゃんの予想を信じて急遽、鳥取ボルダーへ行く事に〜 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 。


鳥取県に入り 「 一つ岩 」 に到着〜 わーい(嬉しい顔) 。


到着した途端、まさかの晴れ模様 晴れ 。


風もソコソコ吹いていて、アッと言う間に最高のコンディションに 手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 。


IMG_7625.jpg


鳥取ボルダーは初の N 村さんと K 野さん わーい(嬉しい顔) 。


IMG_4093.jpg


まずは Y ちゃんから〜 わーい(嬉しい顔) 。


IMG_4378.jpg


続いて N 村さん 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。


IMG_2853.jpg


 「 ナマケモノ (3級?)」 に挑戦中の K 野さん 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。


IMG_5536.jpg


IMG_3446.jpg


オイラも 「 ナマケモノ (3級?) 」 に挑戦 手(グー)ちっ(怒った顔) 。


IMG_6509.jpg


IMG_5412.jpg


IMG_3085.jpg


ルーフから抜け出て、あと2手で終了の所でフォール もうやだ〜(悲しい顔) 。


この後、何度もトライしたけど結局クリア出来ず ・・・・・ 残念 もうやだ〜(悲しい顔) 。


N 村さんも 「 ナマケモノ (3級?) 」 に挑戦 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。


IMG_2085.jpg


IMG_5857.jpg


N 村さん、あと1手の所でフォール ふらふら ・・・・・ 惜しい ふらふら 。


Y ちゃん以外は、また次回へ持ち越しの宿題になっちゃいましたナ たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


次回こそは終わらせてやるっス〜 手(グー)ちっ(怒った顔) 。


ラベル:壁男の趣味
posted by 壁男とマロンさん at 22:49| 岡山 ☔| Comment(1) | クライミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

鳥取ボルダー下見ツアー

今日は朝から Y チャンと鳥取県に在るボルダー岩を下見がてら 「 お触り 」 しに行って来たっス〜 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


余り下調べもせず、ソコソコの薄〜い情報を頼りにいざ鳥取県へ〜 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 。


下道を走る事、約2時間半 ・・・・・ 。


薄〜い情報の中に有った 「 鳥取砂丘 」 付近に到着っ わーい(嬉しい顔) 。


IMG_6281.jpg


この辺りに在るとの事でキョロキョロしてると ・・・・・・ 。


目どんっ(衝撃) 発見っ 。


車を停めた所に有った案内看板 わーい(嬉しい顔) 。


IMG_2078.jpg


案内によると、かなり歴史が在る岩らしい たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


IMG_2103.jpg


近づいて見ると ・・・・・ デカイ がく〜(落胆した顔) 。


IMG_9859.jpg


そして見事な 「 どっかぶり 」 ・・・・・ 。


IMG_6928.jpg


先に来られていた地元クライマーの Y 田さんと、 M 本さんに課題を教えて貰い早速クライムオ〜ン 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。


の前にまずは 「 オブザベ 」 ・・・ 。


IMG_9243.jpg


触ってみると、かなり粗い岩質で凄く痛いっス たらーっ(汗)がく〜(落胆した顔) 。


昨日、高知県の 「 日ノ御子 」 でガッツリ登って指皮が薄くなってるオイラ達の指にはココの岩質は非常に辛く、数本のトライで終〜了 もうやだ〜(悲しい顔) 。


左肘を傷め撃沈した Y チャン ・・・・・ このまま30分程、気絶(爆睡)してたっス たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


IMG_8919.jpg


最後にもう一度だけ 「 ナマケモノ (3級) 」 をトライするも痛過ぎて握れず完全終〜了 たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


登り慣れてる Y 田さんの力強い登り 。


IMG_0788.jpg


IMG_0465.jpg


次回来る時は体調と指皮を万全にして来るっス〜 手(グー)わーい(嬉しい顔)


















ラベル:壁男の趣味
posted by 壁男とマロンさん at 22:06| 岡山 | Comment(0) | クライミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

再訪、日ノ御子での午後

デンジャーロックは先客が居たので、すぐ上に在る岩で遊ぶ事に わーい(嬉しい顔) 。


「 クノイチ (3級) 」 コレがなかなか たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 


CIMG2093.JPG


「 クノイチ (3級) 右抜け 」 をやってみる Y チャン わーい(嬉しい顔) 。


CIMG2094.JPG


「 エメラルドスラブ (4級) 」 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG2095.JPG


このエリアには余り長居をせず、移動っス ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 。


移動の途中、「 プルダウン (1級) 」 に挑戦の Y チャン 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG2096.JPG


が ・・・・・ マットとスポッターが少なくて危ないので今回はココまで ふらふら 。


更に移動して、何か大きい岩の3課題を わーい(嬉しい顔) 。


Y チャン 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG2097.JPG


K 野さん 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG2098.JPG


課題名は忘れちゃった ふらふら けど 3級のトラバースをやるオイラ 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG2100.JPG


スタートから右手で一手目を止め、左手で二手目を止めに出た途端 ・・・・・ 見事にパタリ たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG2099.JPG


何のこっちゃ たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


帰る間際にチョットだけ 「 パイプカット (1級) 」 に挑戦の Y チャン わーい(嬉しい顔) 。


CIMG2101.JPG


コレは帰る時間の都合で軽く触っただけで次回の宿題でと言う事っス わーい(嬉しい顔) 。


まだまだ触りたい課題が沢山あるのでチョコチョコお邪魔させて頂きま〜す わーい(嬉しい顔) 。
















ラベル:壁男の趣味
posted by 壁男とマロンさん at 23:15| 岡山 ☀| Comment(0) | クライミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

再訪、日ノ御子での昼食

「 イナズマ (2級) 」 の有るポストマンロックを後にし、デンジャーロックの在るエリアへ移動っス わーい(嬉しい顔) 。


昼も過ぎているのでそこで昼休憩っス わーい(嬉しい顔) 。


暖かい家庭の在る K 野さんは 「 手作りパン 」 を持参 わーい(嬉しい顔) 。


淋しい独身者の Y チャンとオイラは南国インターで降りて日ノ御子へ向かって少し走った所に在る コンビニ コンビニで買ったオニギリを食べる事に ・・・・・ もうやだ〜(悲しい顔) 。


Y チャンお勧めのこのオニギリ、その名は 「 爆弾 」 がく〜(落胆した顔) 。 


野球 軟式野球のボール位の大きさでズッシリしてるっス がく〜(落胆した顔) 。


このオニギリ、その コンビニ コンビニのレジ裏にある厨房で随時作ってる様で、オイラ達が選んでる時に、オバちゃんが出来立てを持って来たっス わーい(嬉しい顔) 。


オバちゃんと話してたら 「 もっと大きいの有るよ、作ろうか? 」 って言われ ・・・・・ 。


作って貰ったっス 手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 。


その名は 「 ダイナマイト 」 わーい(嬉しい顔) 。


CIMG2092.JPG


ソフトボールの1号ボール位の大きさで更に重いっス たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


500mlのペットボトルと比べるとこんな感じ たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG2087.JPG


とりあえず、 「 ダイナマイト 」 から食す事に〜 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG2089.JPG


デカイ がく〜(落胆した顔) 。


具沢山でドコから食べても具に当たるっス わーい(嬉しい顔) 。


CIMG2091.JPG


K 野さんに 「 爆弾 」 をおすそ分け わーい(嬉しい顔) 。


CIMG2088.JPG


美味かったっス〜 わーい(嬉しい顔) 。


コレから日ノ御子に来る時のレギュラーフードになったっス〜 手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 。


posted by 壁男とマロンさん at 20:11| 岡山 🌁| Comment(1) | クライミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

再訪、日ノ御子の午前中

今日も朝早くから Y チャン、 K 野さんとの3人で、高知県の日ノ御子へボルダー遠征に行って来たっス 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 。


前回来た時は、体調がイマイチでポンコツ全開だったから今日も若干不安だったっス たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


今日は前回の宿題の一つ、 「 イナズマ (2級) 」 から 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。


下のパートで軽くアップをしてから 「 通し 」 で挑戦っ 手(グー)ちっ(怒った顔) 。


本日の挑戦5〜6便目で ・・・・・ 。


CIMG2085.JPG


CIMG2086.JPG


写真はココまでだけど、クリア出来たっス〜 手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 。


クリア出来たところで昼になったのでチョーク跡を掃除してエリア移動っス わーい(嬉しい顔) 。


さぁ、昼からも頑張るぜい 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。


 
ラベル:壁男の趣味
posted by 壁男とマロンさん at 21:49| 岡山 | Comment(0) | クライミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

