2011年08月14日

一年半振り ・・・・・ 其の一 。

今日は Y 兄さんのお誘いを受け、備中の 「 権現谷 」 に行って来たっス わーい(嬉しい顔) 。


備中・権現と言えば ・・・・・ がく〜(落胆した顔) 。


ルート ・・・・・ たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


もっぱらボルダーのオイラ たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


ジムでのルートも殆どしないし、ましてや外岩ルートなんて過去数えても片手でお釣りが出る程度 たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


最後に外岩ルートしたのも、約1年半程前の 「 小赤壁 」 以来 ・・・・・ 。


なのに 「 権現 」 ・・・・・ しかも初 ・・・・・ たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


不安と期待で到着すると、一足先に鳥取県から来られてた Y 山さんが既に登ってたっス わーい(嬉しい顔) 。


CIMG2562.JPG


CIMG2567.JPG


しかしこの高さ ・・・・・ 怖ぇ〜 がく〜(落胆した顔) 。


で、まずはクライミングとは別のもう一つの目的から 。


目的とは 「 河原べいと (11a) 」 の終了点のリボルト わーい(嬉しい顔) 。


CIMG2563.JPG


すぐ終わると思ってたけど、ボルトのネジ山がガジっててナットが外れずに相当てこずってた Y 兄さん たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG2566.JPG


結構てこずったけど終了点のリボルト完了〜 わーい(嬉しい顔) 。


お疲れ様でした〜 わーい(嬉しい顔) 。


あれ、トップロープで降りて来た ・・・・・ て、事は ・・・・・ コレから登れって事ですナ たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


はい ・・・・・ 頑張ります たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。

ラベル:壁男の趣味
posted by 壁男とマロンさん at 00:12| 岡山 ☀| Comment(0) | クライミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

早朝ボルダリング feat マロンさん 

今朝5時起きで王子ヶ丘に早朝ボルダリングに行って来たっス わーい(嬉しい顔) 。


王子ヶ丘って事で、今日はマロンさんも同行っス わーい(嬉しい顔) 。


早くもスタンバイOK わーい(嬉しい顔) 。


CIMG2474.JPG


王子ヶ丘に到着し、「 ファイブツゥエルブ岩崎 (初段) 」 を登りに行く事に〜 わーい(嬉しい顔) 。


「 ファイブツゥエルブ岩崎 (初段) 」 の終了点から見下ろすマロンさん わーい(嬉しい顔) 。


CIMG2476.JPG


CIMG2475.JPG 


オイ exclamation×2 、 リップ部分へヨダレ垂らすな〜 むかっ(怒り)ちっ(怒った顔) 。


早朝とはいえ、さすが真夏の王子ヶ丘 ・・・・・ 。


フリクションがほぼゼロ もうやだ〜(悲しい顔) 。


なかなかリップが止まらず一旦休憩〜 たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG2480.JPG


「もう登らんの? 」 顔のマロンさん 。


CIMG2482.JPG


じゃあ、って事で草を食べ始めたっス わーい(嬉しい顔) 。


CIMG2484.JPG


CIMG2483.JPG


再開して少しすると ・・・・・ ガッツリと日が当たり始め、気温上昇 ふらふら 。


残り少ない日陰で全滅のオイラ達 ふらふら 。


CIMG2486.JPG


このエリアはもう無理、日陰の有るエリアへ移動ぢゃ〜〜〜 ふらふら 。







ラベル:壁男の趣味
posted by 壁男とマロンさん at 10:54| 岡山 ☀| Comment(0) | クライミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

備中だけど 。

今日は朝早くから N 村さんと、久々の外岩に行って来たっス わーい(嬉しい顔) 。


行き先は、オイラ自身も1年以上振りの 「 備中 」 。


CIMG2449.JPG


三連休の初日とあって、 「 ヨーゼ小屋 」 の駐車場は満車だろうと言う予想に反して、まさかの一番乗り たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


「 ヨーゼ小屋 」 側に在るボルダー壁を軽くお触りして ・・・・・ 。


CIMG2453.JPG


CIMG2450.JPG


ハイグレードのルートが存在する 「 じゃろう岩 」 のエリアへ〜 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。


難課題のオブザベ中の N 村さん たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG2454.JPG


一通りのルートを見て ・・・・・ では ・・・・・ 行きますか たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


で、 「 じゃろう岩 」 の側に在る、ボルダーへ〜 手(グー)たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


ルートクライミングの聖地 「 備中 」 で、まさかのボルダー ・・・・・ イイんです たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


少々悪いアプローチを少し下ると ・・・・・ ふらふら 。


CIMG2461.JPG


在った 目どんっ(衝撃) ・・・・・ この辺りに在るだろうって情報だけだったけど見つけたっス わーい(嬉しい顔) 。


CIMG2455.JPG


だけど、物凄い湿気で岩の下の方がヌメヌメしてるっス〜 がく〜(落胆した顔) 。


課題も課題名もグレードも解らないまま、それらしい 「 トラバース 」 課題を発見しクライムオ〜ン 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。


しかし ・・・・・ ヌメヌメの岩に、ことごとくチョークを持って行かれ、最初の小一時間はスタート直後でのスリップフォール連発 もうやだ〜(悲しい顔) 。


余りの湿気に、 「 シューズ 」 、 「 Tシャツ 」 、 「 パンツ 」 、全て汗と苔でドロドロに ・・・・・ ふらふら 。


日が高くなり少し乾燥してきたら、ある程度スタンスも踏める様になって来て核心部に取り付ける様に 手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 。


核心部手前の N 村さん わーい(嬉しい顔) 。


CIMG2456.JPG


CIMG2457.JPG


と、オイラ たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG2458.JPG


CIMG2460.JPG


だけど、核心部分で踏むべきスタンス部分がヌメヌメで、これ以上先に進めず本日終了〜 たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。



「 rocks 」 に戻ってrocksスタッフの K 君に聞いてみたら、このトラバースは 「 白我門 (初/二段) 」 らしい わーい(嬉しい顔) 。


余りの湿気と暑さでヨロヨロになり、短いアプローチもフラフラ〜 ふらふら 。


CIMG2465.JPG


次回はもう少し乾燥した季節に行くっス たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。









ラベル:壁男の趣味
posted by 壁男とマロンさん at 21:59| 岡山 ☀| Comment(1) | クライミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

オープニングコンペ

今日はいつもお世話になってる 「 rocks 」 の2号店 「 rocks BOULDERING GYM 」のオープン前のオープニングコンペが有ったっス わーい(嬉しい顔) 。


IMG_0474.jpg


朝9時からの受付けで、10時からのセッション開始だったっス わーい(嬉しい顔) 。


IMG_0464.jpg


オーナーの Y 瀬さんの挨拶の後 ・・・・・ 。


IMG_0470.jpg


事前の申し込みで定員60名の参加で、Aグループ、Bグループに分かれて1時間交代×3ラウンドでのセッション開始っス わーい(嬉しい顔) 。


IMG_0463.jpg


IMG_0467.jpg


IMG_0475.jpg


IMG_0476.jpg


2階には今日限定の DJ ブースが わーい(嬉しい顔) 。


IMG_0471.jpg


宙ぶらりんのホールドを使った斬新な課題 がく〜(落胆した顔) 。


振られて大変 ふらふら ・・・・・ なんだけど、軽々とこなすプロクライマーの 栄 たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


IMG_0479.jpg


強ぇ〜 わーい(嬉しい顔) 。


IMG_0480.jpg


夕方までのセッションを終え、表彰式 わーい(嬉しい顔) 。


総合1位の男女 。


IMG_0481.jpg


女子の1位は rocks スタッフの K ナちゃん、オメデト〜 わーい(嬉しい顔) 


IMG_0482.jpg


参加者賞の記念Tシャツ わーい(嬉しい顔) 。


IMG_0485.jpg


2号店、しょっちゅうは行けないけど、チョコチョコ遊びに行きま〜す わーい(嬉しい顔) 。






















ラベル:壁男の趣味
posted by 壁男とマロンさん at 20:09| 岡山 ☔| Comment(1) | クライミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

ニュー・シューズ

先日、久々にクライミングギアを購入したっス わーい(嬉しい顔) 。


今回は外岩用のシューズ 手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 。


「 tenaya 」 のシューレースタイプの 「 MASAI 」 を購入 わーい(嬉しい顔) 。


IMG_4271.jpg


デザインもオイラ好みで、シューレースタイプには嬉しい予備紐付き わーい(嬉しい顔) 。


「 赤 」 と 「 黒 」 の紐のうち、先発は赤い紐 わーい(嬉しい顔) 。


IMG_2048.jpg


ただ、さすが新品 ・・・・・ 。


立つのが精一杯 ・・・・・ 登れたもんじゃない ふらふら 。


IMG_1626.jpg


早く慣らして外岩ガンガン 手(グー)ちっ(怒った顔) ・・・・・ 登れるとイイな たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


ラベル:壁男の趣味
posted by 壁男とマロンさん at 22:34| 岡山 ☁| Comment(1) | クライミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

