2011年09月24日

倉敷餃子

先日、無性に 「 餃子 」 が食べたくなったっス わーい(嬉しい顔) 。


「 近所の店でチルド品でも買って焼くか ・・・ 」 。


と、思ってたんだけど、ふと先日の事を思い出したっス ひらめき 。


先日催した 「 N・M・P 」 で焼いた 「 倉敷餃子 」 わーい(嬉しい顔) 。


アレは ・・・・・ 「 美味かった 」 ・・・・・ 。


で、買いに行く事に〜 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 。


IMG_1251.jpg


この日に初めて知ったけど、売切れ次第閉店らしい ・・・・・ がく〜(落胆した顔) 。


ギリギリ間に合った ・・・・・ 残り 「 20個入り 」 が3パック がく〜(落胆した顔) 。


で、2パック購入 手(チョキ)たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG2898.JPG


袋から出して準備してただけなのに勘違いして足元には 「 おこぼれ待ち 」 のマロンさん たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG2899.JPG


貴方は今からお泊りでしょ ・・・・・ 準備しなさい むかっ(怒り)ちっ(怒った顔) 。


CIMG2908.JPG


でマロンさんを送り届け帰宅〜 わーい(嬉しい顔) 。


ウロチョロするマロンさんも居ないし、折角なので 「 ホットプレート 」 で わーい(嬉しい顔) 。


CIMG2911.JPG


手順書通りに ・・・・・ 。


CIMG2913.JPG


プレートを加熱し ・・・・・ 油を引いて ・・・・・ 並べて ・・・・・ まず、焼く 。


CIMG2913.JPG


熱湯を注いで ・・・・・ 蒸し焼きに ・・・・・ 。


CIMG2914.JPG


で、完成〜 手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG2915.JPG


素人が焼いた割には、まぁまぁの仕上がり たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG2918.JPG


では、イタダキま〜す わーい(嬉しい顔) 。







posted by 壁男とマロンさん at 02:35| 岡山 ☀| Comment(0) | 壁男のグルメ情報? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

