2011年11月30日

再び高知へ 其の二

大山岬を後にし、日ノ御子へ〜 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 。


初 「 日ノ御子 」 の I 君の 「 舞 」 をやってみたいとの希望を優先し、 「 石舞台 」 のエリアへ わーい(嬉しい顔) 。


が ・・・・・ 先客有りだし日暮れまで時間も無いので断念 もうやだ〜(悲しい顔) 。



少し戻って、中流エリアへ行くと ・・・・・ 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 。


湿気が酷く、どの課題もビショ濡れで登れな〜い もうやだ〜(悲しい顔) 。


そんな中、唯一 「 ポストマンロック 」 だけが何とか行けそう たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


早速セッション開始〜 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG3303.JPG


「 イナズマ (2級) 」 を登る I 君 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG3305.JPG


一撃ならずも、あれよあれよの間に終了点まで わーい(嬉しい顔) 。


CIMG3306.JPG


一応 「 のっこし 」 したけど、戻ってきた本人曰く 「 最後チョンボしました 」 と衝撃の告白 たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


正直で宜しい たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


次回に気持ち良く終わらせましょう 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。


そろそろ暗くなってきたので本日終了〜 わーい(嬉しい顔) 。


と思いきや、下流エリアの 「 火消し岩 」 へチョット寄り道 ・・・・・ 。


チョット湿ってるけど何とか登れそうって事で急遽ナイトボルダリングの開始 手(グー)たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


写真は無いけど、 K 野さんと H 君の持ってたLEDライト3個とヘッド電球2個の明かりを頼りに少しの間だけセッション開始〜 ・・・・・ が、アッと言う間に辺りは漆黒の闇になりLEDライト3個だけでは危ないので、コレにて本日完全終了〜 たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


次に来れるのは年明けぢゃナ わーい(嬉しい顔) 。


それまでには、指を治して体力、持久力UPしとくぜぃ 手(グー)ちっ(怒った顔) 。



ラベル:壁男の趣味
posted by 壁男とマロンさん at 17:39| 岡山 ☁| Comment(0) | クライミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

再び高知へ 其の一

今日は、先日 「 下見、兼、お触り 」 に来た高知県は大山岬に来たっス 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 。


メンバーは、Y チャン 、 N 村さん 、 K 野さん 、 H 君 、 I 君 、 オイラの計6名 わーい(嬉しい顔) 。


Y チャンとオイラ以外の4人は初の大山岬 わーい(嬉しい顔) 。


とりあえず、岬入口の岩で初の4人に嘘の岩を教えると、皆、予想通りのリアクション わーい(嬉しい顔) 。


CIMG3201.JPG


良いリアクションが見れたので、本物、本命の岩へ移動っス たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


本物を見て、 「 さっきのとは訳が違う がく〜(落胆した顔) 」 ってな感じの4人 たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG3292.JPG


今回は前回とは売って変わって全員♂男 わーい(嬉しい顔) 。


しかもマットも充実 たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG3302.JPG


側のスラブでアップを済ませ、いざ 「 冒涜の虹 」 に挑戦っ 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。


I 君 わーい(嬉しい顔) 。


CIMG3293.JPG


N 村さん わーい(嬉しい顔) 。


CIMG3297.JPG


H 君 わーい(嬉しい顔) 。


CIMG3299.JPG


スポッターしてたから写真は無いけど K 野さんも Y チャンもナイスファイト わーい(嬉しい顔) 。


で、オイラ たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG3295.JPG


CIMG3296.JPG


この後、超怖ぇ〜 たらーっ(汗)がく〜(落胆した顔) 。


スポッターとマットは充実してたけど残念ながら本日全員敗退 もうやだ〜(悲しい顔) 。


気付けば13過ぎ、日も当たり出して手が滑り始めたので本日の大山岬トライは終了〜 たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)


昼飯食って 「 日ノ御子 」 へ移動ぢゃ〜 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。















ラベル:壁男の趣味
posted by 壁男とマロンさん at 22:15| 岡山 | Comment(1) | クライミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

下見のついでにお触り 其の二


休憩後、次のエリアへの移動時間も考えて、本日 「 冒涜の虹 」 ラストお触りっス 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。


下部のムーブは定まったけど ・・・・・ 。


CIMG3245.JPG


CIMG3246.JPG


・・・・・ マットは有れど、ランディングの悪い、このハイボルダーのスポッターをスポッター経験の無い N 桐さん 一人に委ねるのはチョット怖く たらーっ(汗)がく〜(落胆した顔) 。


「 チキンハート 」 のオイラはマッチした所で敢無く中断 もうやだ〜(悲しい顔) 。


次回、終わらせるっス 手(グー)ちっ(怒った顔) 。


Y チャンもラストお触り 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG3247.JPG


が、まだ左足が使えないからムーブが厳しく残念 もうやだ〜(悲しい顔) 。


完治まで、もうチョットの辛抱ぢゃ たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。



名残惜しいけど次のエリアへ移動っス 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 。


の、前に昼飯っス たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


道中、アッチコッチに昇りが出てた、名物 「 ちりめん丼 」 を食す事に わーい(嬉しい顔) 。


CIMG3271.JPG


「 美味し 」 の一言っス わーい(嬉しい顔) 。


次のエリアにはやり残してる課題が数多く有るので頑張るっス〜 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。






ラベル:壁男の趣味
posted by 壁男とマロンさん at 17:16| 岡山 ☁| Comment(0) | クライミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

下見のついでにお触り 休憩中

休憩中、改めて周辺を見渡すととても良い景色 わーい(嬉しい顔) 。


CIMG3222.JPG


そんな中、いつもの様に Y チャンの作品造りが開始 たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


まずは流木を土台に わーい(嬉しい顔) 。


CIMG3228.JPG


イメージが沸いたらしく着々と ・・・・・ わーい(嬉しい顔) 。


CIMG3227.JPG


CIMG3229.JPG


アシスタントに N 桐さんも加わって わーい(嬉しい顔) 。


CIMG3232.JPG


完成間近 。


CIMG3237.JPG


重量物担当のオイラ ・・・・・ たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG3239.JPG


監督に激を入れられながら ・・・・・ 。


CIMG3240.JPG


ってか、この時、実際は無声なんだけど、スゲ〜リアルに叱られてるみたい ・・・・・ たらーっ(汗)がく〜(落胆した顔) 。


CIMG3241.JPG


監督の最終チェック ・・・・・ 。


CIMG3242.JPG


超下っ端のオイラは作品に対して頭が高いって事で 「 下にぃ〜下に 」 。


CIMG3244.JPG


で、完成〜 わーい(嬉しい顔) 。


CIMG3255.JPG


作品名 ・・・・・ 何か付けてたみたいだけど忘れた ・・・・・ たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


さぁ、引き続き、お触りをしますかナ 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。






ラベル:壁男の趣味
posted by 壁男とマロンさん at 21:43| 岡山 ☀| Comment(0) | クライミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

下見のついでにお触り 其の一

昨日、高知県に行って来たっス 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 。


目的は下見、兼お触り わーい(嬉しい顔) 。


トポは無く、少ない情報を頼りに何とか目的地に到着っ 手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 。


車を降りるとそれらしい岩発見 目ぴかぴか(新しい) 。


CIMG3200.JPG


近付いて見ると ・・・・・ 。


CIMG3201.JPG


デカいけど ・・・・・ チョット違う わーい(嬉しい顔) 。


もう少し移動すると ・・・・・ 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 。


発見 手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 。


岩のデカさもさっきのよりもデカく、チョーク跡も有り間違い無い わーい(嬉しい顔) 。


「 大山岬 冒涜の虹 」 の岩 わーい(嬉しい顔) 。


CIMG3203.JPG


早速下に降りて ・・・・・ 。


CIMG3204.JPG


ランディング ・・・・・ 超危ね〜 がく〜(落胆した顔) 。


CIMG3206.JPG


オブザベ 。


CIMG3210.JPG


まずは Y チャンからお触り 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG3211.JPG


しかしデカい ・・・・・ わーい(嬉しい顔) 。


CIMG3210.JPG


で、オイラ 手(グー)たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG3214.JPG


CIMG3221.JPG


下のパート結構難しいっス ふらふら 。


N 桐 さんもお触り わーい(嬉しい顔)


CIMG3217.JPG


ココで一旦休憩、休憩後に再チャレンジぢゃ〜 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。







ラベル:壁男の趣味
posted by 壁男とマロンさん at 19:35| 岡山 ☁| Comment(0) | クライミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

