2011年10月28日

お土産

先日仕事で福井県に行って来たっス 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 。


今回は急いで帰る必要も無いので高速を使わず国道を帰る事に〜 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。


国道27号線を舞鶴方面へ走ってると何かの直売所を発見っ 目


IMG_9678.jpg


梅干し工場の直売所だったっス わーい(嬉しい顔) 。


IMG_1458.jpg


IMG_2359.jpg


IMG_0501.jpg


もちろん停車し店内へ〜 わーい(嬉しい顔) 。


店内の写真は無いけど、いろんな種類の 「 梅干し 」 や 「 漬物 」 、「 お菓子 」 や 「 梅ワイン 」 まで、いろんな商品が ・・・・・ わーい(嬉しい顔) 。


数ある商品の中から今回選んだのはコレ わーい(嬉しい顔) 。


梅干し (しそ味、うす塩味 ) と新発売の 「 うめチーズ スプレッド 」 わーい(嬉しい顔)


CIMG3168.JPG


CIMG3170.JPG


この 「 うめチーズ スプレッド 」 は試食したところ、余りの美味しさにビックリ 目どんっ(衝撃) 。


姉ちゃん家の分まで購入したっス たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


更に試食で 「 ディップ 」 するのに使ってたシガービスケットも帰宅途中に購入 たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG3169.JPG


で、早速 ・・・・・ たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG3172.JPG


「しそ梅 (左) 」 と 「 はちみつ梅 (右) 」 わーい(嬉しい顔) 。


CIMG3174.JPG


まずは 「 はちみつ梅 」 から 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG3176.JPG


オイラの好みは 「 はちみつ梅 」 かな わーい(嬉しい顔) 。


CIMG3180.JPG


ビールが進むっス〜 わーい(嬉しい顔) 。













タグ:壁男の日常
posted by 壁男とマロンさん at 22:23| 岡山 ☁| Comment(0) | 壁男の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

天気もイイし ・・・・・

今日は夕方から出勤なのに普通に目が覚めちゃったっス たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


晴れ 天気も良いから布団も干した、溜まってた洗濯物も片付いた 手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 。


そして暇そうにしてるマロンさん たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG2890.JPG


天気も良いし、時間も有る ・・・・・ 久し振りに河原の公園でも行きますかナ 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。


で、到着 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 。


まずは、いつもの 「 カバさん 」 にご挨拶 。


CIMG3134.JPG


はい、いつもの 「 食べられるぅ〜 」 たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


広い芝生エリアで 揺れるハート ウキウキ顔 揺れるハート 。


CIMG3146.JPG


まずはフリスビー 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG3142.JPG


本日も空中キャッチは無し ・・・・・ 。


CIMG3147.JPG


相変わらず 「 投げ手側 」 に問題が有りますナ たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG3150.JPG


一旦休憩〜 喫茶店 。


CIMG3157.JPG


・・・・・ ガブ飲み たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG3160.JPG


休憩の後は 野球 ボールぢゃナ 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG3151.JPG


それっ、取って来〜い わーい(嬉しい顔) 。


CIMG3154.JPG


待て待て、焦るな たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG3164.JPG


CIMG3162.JPG


足の間をくぐって ・・・・ 。


CIMG3165.JPG


それ、行って来〜い わーい(嬉しい顔) 。


CIMG3163.JPG


しっかり遊べましたかナ わーい(嬉しい顔) 。








posted by 壁男とマロンさん at 14:55| 岡山 ☁| Comment(0) | 壁男とマロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

ネイル ♥

先週の岩屋で爪が割れたオイラ ふらふら 。


ほとんど治って無いけど今週も登りに行くっス たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


「 薄くて柔らかい爪の割れ対策を 」 とでフッと思い付いたアイテムが ひらめき 。


思い付いたアイテムとはコレ わーい(嬉しい顔) 。


マニキュア ( 爪強化ベースコート ) 手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG3094.JPG


で、塗ってみた わーい(嬉しい顔) 。


人生初のマニキュア ・・・・・ 感想は、右利きのオイラには右手を塗るのが非常に難しかったっス たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG3090.JPG


コレはベースコートだけど、この上からマニキュアを塗ると更に強くなるらしい たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG3091.JPG


何か締め付けられる様な違和感も有るけど爪全体が硬く為った様な気がするっス わーい(嬉しい顔) 。


ま、今回はこんなもんで登ってみるっス〜 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。










タグ:壁男の日常
posted by 壁男とマロンさん at 18:38| 岡山 ☀| Comment(0) | 壁男の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

「外岩最高〜 」 の筈が ・・・・・後編

山頂エリアを後にし、本日のメイン ・・・・・ だった 「 鬼火 (初段) 」 のエリアへ〜 わーい(嬉しい顔) 。


いつ見ても存在感が有るっス わーい(嬉しい顔) 。


CIMG3063.JPG


まずは N 村さんからトライ 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG3067.JPG


高度は上がったものの、惜しくも次回に持ち越しっス ふらふら 。


N 村君は一手目が止まらず、コチラも次回に持ち越しっス たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


N 村婦人こと 「 のんさん 」 は 「 鬼火 (初段) 」 の岩の両サイドに有る四級課題2本に挑戦 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。


旦那にスポットされながらスラブ課題をGET 手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG3068.JPG


ついでに N 村君もGET たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG3070.JPG


逆サイドに有る、悪い足に立ち込んで登る課題 。


のんさんは宿題になっちゃった たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


コツを掴んだ N 村君はサクっとGET わーい(嬉しい顔) 。


CIMG3072.JPG


日も傾きかけてきたので今日はこの辺で撤収 わーい(嬉しい顔) 。


オイラは指を治して来週出直しっス 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。


・・・・・ 爪、伸びるかな ??? たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。






タグ:壁男の趣味
posted by 壁男とマロンさん at 16:39| 岡山 ☀| Comment(0) | クライミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

「外岩最高〜 」 の筈が ・・・・・ 前編 

今日は久し振りに 「 岩屋 」 に来たっス わーい(嬉しい顔) 。


CIMG3054.JPG


本日のメンバーは、 「 外岩ボルダー 」 はかなり久し振りの N 村君と、新婚 N 村さん夫妻とオイラの四人 わーい(嬉しい顔) 。


一足先に駐車場に到着したオイラと N 村君は 「 岩切観音エリア 」 へ〜  手(グー)わーい(嬉しい顔) 。


このエリアは初の N 村君 わーい(嬉しい顔) 。


左から、「 オーガ (1級) 」 、 「 ハヤテ (1級) 」 、 「 百鬼夜行 (1級) 」 の3課題が並ぶ岩の各終了点を確認 たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG3055.JPG


でも、まずはアップをと、少し奥に在る名も無き3級課題を登りに 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。


名も無き3級課題に手こずりながらもアップを済ませ、まずは  「 ハヤテ (1級) 」 からトライ 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG3056.JPG


が、イマイチ調子があがらず中断し、後ろに有る2級のトラバース課題を たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG3057.JPG


離陸っ 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG3058.JPG


ガンバ 。


CIMG3059.JPG


あ〜〜〜 。


CIMG3060.JPG


この後シューズを変えたらサクッと終了〜 ・・・ 、強ぇ〜 たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


モチが上がったところで 「 オーガ (1級) 」 に挑戦 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。


が、敢無く撃沈 もうやだ〜(悲しい顔) 良い課題だけど苦手らしい たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。



今日は 「 鬼火 (初段) 」 だけをトライしに来た筈なんだけど、 「 オーガ (1級) 」 をトライしてる N 村君を見てたらオイラも疼いて来たっス わーい(嬉しい顔) 。


で、ひとまず 「 オーガ (1級) 」 をR・P してみようと軽い気持ちで取り掛かったのが悪かったのか、爪が割れてしまい、本日終了〜 もうやだ〜(悲しい顔) 。


CIMG3065.JPG


この後は撮影隊っス もうやだ〜(悲しい顔) 。


山頂エリアに移動し、 「 穴主任 (2級) 」 を登る N 村君 パスワードわーい(嬉しい顔) 。


が、好天過ぎてリップがポカポカで温もってて悪戦苦闘 ふらふら 。


CIMG3061.JPG


CIMG3062.JPG


残念ながら次への宿題になっちゃったっスね たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。









タグ:壁男の趣味
posted by 壁男とマロンさん at 23:23| 岡山 ☁| Comment(0) | クライミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

