2011年04月30日

地デジ化完了〜

今日は遂に 「 地デジ化 」 の日〜 手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 。


朝イチでテレビ台が到着っ わーい(嬉しい顔) 。


間髪入れず電気屋さんの到着っ わーい(嬉しい顔) 。


設置ついでに、引き続き使用する 「 ホームシアター 」 のアンプの設置もお願い たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG2209.JPG


さすが設置のプロ わーい(嬉しい顔) 。


目どんっ(衝撃) アッ と言う間に設置完了〜 わーい(嬉しい顔) 。


CIMG2211.JPG


サクサクッとチャンネル設定も終わらせ終了〜 わーい(嬉しい顔) 。


後は片付けだけですナ たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG2213.JPG

 
posted by 壁男とマロンさん at 15:42| 岡山 ☁| Comment(0) | 壁男とマロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

片付かん ・・・ 。

明日は新しい TV テレビが入り、遂にアナログ卒業っス〜 手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 。


しかし ・・・・・ まだ片付かん ・・・・・ ふらふら 。


とりあえず交わしてるだけの元テレビ台の中に有ったモノ達 ・・・・・ 。


CIMG2189.JPG


玩具達 ・・・。


CIMG2190.JPG


CD CD達 ・・・ 。


CIMG2191.JPG


「 DVD 」やら「 本 」やら「 帽子 」 達〜 たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG2192.JPG


結局今日も仕事で片付け出来ず ・・・・・ そのままっス もうやだ〜(悲しい顔)


明日には完了させるっス〜 手(グー)わーい(嬉しい顔) 





タグ:壁男の日常
posted by 壁男とマロンさん at 19:48| 岡山 ☀| Comment(0) | 壁男の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

アナログ放送卒業決定〜

先日、遂に ・・・・・ アナログ放送を卒業する事が決まったっス〜 手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 。


来たるデジタル放送を受け入れる為、せっせと朝からリビングの模様替えっス   手(グー)わーい(嬉しい顔) 。


今朝まではこんな感じ ・・・・・ 。


CIMG2102.JPG


ホットカーペットも出てて暑苦しい ・・・・・ たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


「 壁男〜、まぁ頑張れよ 」 ってな感じかナ たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG2107.JPG


まずは、 TV ブラウン管のTVを取り外し、近所に在る処分場へ〜 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


帰って、 「 ビデオデッキ 」 や 「 ホームシアター 」 の 「 アンプ 」 や 「 スピーカー 」 をバラし、デカイ TV TV台を撤去 ・・・・・ 。


このTV台の中には、凄まじい数の物が凝縮されてたっス たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


目どんっ(衝撃) 気が付けばもう夕方 ・・・・・ 。


CIMG2181.JPG


とりあえず生活スペースの確保〜 たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG2184.JPG


寝室に置いてあった小型の TV TVを持って来て、何とか様になったっス   たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


あともう少し頑張るど〜 手(グー)わーい(嬉しい顔)


posted by 壁男とマロンさん at 21:00| 岡山 ☀| Comment(0) | 壁男とマロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

まったり〜

 TV TV を見てると、甘えた感じで圧し掛かって来るマロンさん たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


IMG_8968.jpg


重て〜 ふらふら 。


重て〜けど ・・・・・ 暖かい ・・・・・ わーい(嬉しい顔) 。


IMG_1586.jpg


重いけど、暖かいからこのままでイイか たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


IMG_4430.jpg
posted by 壁男とマロンさん at 22:34| 岡山 ☀| Comment(0) | 壁男とマロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

野菜不足解消〜

今日の夕方、近所に在るラーメン屋? に行って来たっス わーい(嬉しい顔) 。


最近お気に入りでチョコチョコ通ってるっス わーい(嬉しい顔) 。


IMG_2740.jpg


初めて行った時は、なんて事無い 「 ちゃんぽん屋さん 」 かな、と思ってたけど ・・・・・ 。


メニューを見てビックリ 目どんっ(衝撃) 。


IMG_0727.jpg


野菜がスゲ〜 目


今日は姉ちゃんトコの息子を引き連れての来店っス わーい(嬉しい顔) 。


まずは甥っ子の 「 特製チャンポン <野菜500g> 」 ・・・・・ 。


IMG_0351.jpg 


続いてオイラの 「 特製チャンポン <野菜大盛り> 」 の登場 わーい(嬉しい顔) 。


IMG_5085.jpg


相変わらず野菜が凄い たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


並べて見るとこんな感じ ・・・・・ 。


IMG_8835.jpg


なかなかのボリュームだけど、高燃費のオイラはぺロッと完食 手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 。


IMG_5674.jpg


甥っ子が食べてる間、暇潰しで読んでた 「 もやしのチカラ 」 。


IMG_6941.jpg


現代人の食生活の野菜不足解消に最高っス わーい(嬉しい顔) 。


次は 「 特盛り 」 に挑戦してみるっス 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。













posted by 壁男とマロンさん at 19:40| 岡山 ☁| Comment(0) | 壁男のグルメ情報? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

