2011年03月29日

日ノ御子での午後

軽い昼食を食べ、次のエリアへ〜 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 。


車で2〜3分で到着っ わーい(嬉しい顔) 。


駐車スペースからテクテクと ・・・・・ アプローチ最高 手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG1869.JPG


このエリアも見渡す限りの 目 。


ぴかぴか(新しい) ボルダー天国〜 ぴかぴか(新しい) 。


CIMG1870.JPG


「 バットマン (3級) 」  や 「 バットモービル (1級) 」 など、バットシリーズ課題の在る岩からやる事に 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG1872.JPG


まずは 「 バットマン (3級) 」 から ・・・・・ 。 


Y チャン、 N 村さん、 K 野さんと、皆クリア ・・・・・ 。


そしてオイラ ・・・・・ マントル返す所でヒールが抜けフォール ふらふら 。


バッド(下向き矢印) ポンコツ バッド(下向き矢印) っぷりが全開っス もうやだ〜(悲しい顔) 。


ココで一時間程遊んでから、歩いてスグのエリアへ移動っス わーい(嬉しい顔) 。


目的課題は 「 イナズマ (2級) 」 わーい(嬉しい顔) 。


CIMG1873.JPG


なかなかのハイボルダー わーい(嬉しい顔) 。


切り込み隊長の Y チャンから 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG1875.JPG


・・・・・ が、この時点で全員ヘロへロ状態、一人もクリア出来ず ・・・・・ コレも次回の宿題ぢゃな たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


ヨレた身体を引きずって、そそくさとエリア移動っス 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 。


本日最後のエリアは 「 舞 (1級) 」 の在るエリア わーい(嬉しい顔) 。


CIMG1876.JPG


早速トライ 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。


疲れも有るせいか、下の部分でチョット停滞 ・・・・・ ふらふら 。


CIMG1877.JPG


CIMG1878.JPG


しばらく続けて Y チャン モータースポーツ 1抜け モータースポーツ 。


歓喜のゴリガッツポーズ たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG1879.JPG


Y チャンがクリアした所で本日終了〜 わーい(嬉しい顔) 。


皆、それぞれに宿題が残ったけど楽しかったっス〜 わーい(嬉しい顔) 。


今日のオイラは バッド(下向き矢印) ポンコツ バッド(下向き矢印) だったから悔しさは人一倍 ・・・・・ また近いうちに再挑戦しに行くっス 手(グー)ちっ(怒った顔) 。






ラベル:壁男の趣味
posted by 壁男とマロンさん at 18:45| 岡山 ☀| Comment(0) | クライミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

日ノ御子での午前中

昨日、高知県の日ノ御子へ、 N 村さん、 Y チャン、 K 野さんの4人でボルダー遠征に行って来たっス 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 。


予め K 野さんが入手してたトポを頼りに日ノ御子に到着〜 わーい(嬉しい顔) 。


先ずは 「 鬼火消し (初段) 」 など段課題がいくつか有るエリアから 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG1856.JPG


到着すると既に別のグループが2組 たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG1854.JPG


人気課題の 「 鬼火消し (初段) 」 は大渋滞してるっス がく〜(落胆した顔) 。


とりあえず下に在る岩でアップっス 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。


5級の課題。


CIMG1858.JPG


2級の課題。


CIMG1859.JPG


そして 「 鬼火消し (初段) 」 に参加させて貰う事に わーい(嬉しい顔) 。


関西の方から来られてた方 わーい(嬉しい顔) 。


CIMG1860.JPG


N 村さん わーい(嬉しい顔) 。


CIMG1864.JPG


K 野さん わーい(嬉しい顔) 。


CIMG1868.JPG


そして数トライした Y チャンが ・・・ がく〜(落胆した顔) 。

CIMG1865.JPG


CIMG1866.JPG


CIMG1867.JPG


途中からスポッターに入ったので写真無いけど、見事クリアー 手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 。


相変わらず強ぇ〜な〜 わーい(嬉しい顔) 。


悲しいかな本日のオイラは絶不調 もうやだ〜(悲しい顔) 。


どの課題やってもイマイチ ・・・・・ ふらふら 。


「 鬼火消し (初段) 」 にいたっては、何度やっても足が踏めずルーフから出られず終い もうやだ〜(悲しい顔) 。


パートで上の部分をやるも、コレも足が抜けスリップフォール もうやだ〜(悲しい顔) 。


お昼も過ぎたので移動する事に たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


昼からは調子が戻るとイイんだけど ・・・ 。


















ラベル:壁男の趣味
posted by 壁男とマロンさん at 19:32| 岡山 ☀| Comment(1) | クライミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポカポカ陽気〜

今日は月曜日だけど休みっス 手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 。


昨日のボルダー遠征の疲れを取るべく今日は自宅待機とするっス たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


部屋着のままでマロンさんの朝の散歩を済ませ、以前から気になってた芝生の雑草抜きをする事に 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。


しばらく抜き続けたけど ・・・・・ キリが無ぇ〜 もうやだ〜(悲しい顔) 。


って事で今日はもうヤメ〜 ふらふら 。


で、部屋に入ろうとすると網戸向こうで ・・・・・ 爆睡してた たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


物音で起きた ・・・ 。


CIMG1881.JPG


動かん ・・・ 。


CIMG1882.JPG


そよ風が心地良さそう ・・・ 。


CIMG1883.JPG


寝た ・・・ 。


CIMG1884.JPG


ポカポカ陽気だから仕方無いか ・・・・・ たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


だけど、チョット避けてくれるかな たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。



最近滞りがちだった上に、東日本地域での悲しい自然災害の事も有り、自粛の意も込めてこのオチャラけたブログを閉鎖しようと思っていたのですが、こんな自然体のマロンさんを見ているとそんな気持ちも薄れてしまい、続ける事を決意したっス 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。


ボチボチと頑張りますので、チョコチョコと覗き見して見て下さい わーい(嬉しい顔) 。





posted by 壁男とマロンさん at 12:20| 岡山 | Comment(0) | 壁男とマロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鳴滝でのセッション壮行会

先日、 「 rocks 」 のジム友達の H さんが、仕事の都合で京都へ転勤する事になったっスもうやだ〜(悲しい顔) 。


そんな H さんを送り出すべく、壮行会を開く事に ・・・ わーい(嬉しい顔) 。


幹事はいつの間にか N 村さんに決定し、場所は H さんの希望で 「 鳴滝 」 わーい(嬉しい顔) 。


男女合わせて総勢15名での鳴滝入り わーい(嬉しい顔) 。


CIMG1843.JPG


CIMG1844.JPG


まずは上流のエリアから わーい(嬉しい顔) 。


初鳴滝の H さん、まずは易しい課題でアップして わーい(嬉しい顔) 。


CIMG1846.JPG


「 蚊 (3級) 」 をトライ。   ガンバ 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG1849.JPG


rocksオーナーの Y 瀬さんも参加してくれたっス わーい(嬉しい顔) 。


Y 瀬さんも初鳴滝って事らしい ・・・・・ でも ・・・・・ お店 ・・・・・ イイの? ・・・・・ たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


は、さて置き、さすがオーナー、アップがてらにサクッと 「 毛糸のぱんつ (1級) 」 をクリア〜、強ぇ〜〜〜 たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG1845.JPG


CIMG1847.JPG


昼過ぎまで、このエリアでワイワイと皆でセッションし下流エリアへ ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 。


「 スーパー カチヒロシ (初段) 」 挑戦中の Y チャン わーい(嬉しい顔) 。


CIMG1851.JPG


女性クライマーの T 中さん、マントル課題に悪戦苦闘中 ・・・・・ リードあんなに強ぇ〜のに たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG1852.JPG


「 カチヒロシ (2級) 」 を登る Y 瀬さん、基礎が強ぇ〜から何登っても安定感抜群っス たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG1853.JPG


そんなこんなで、アッと言う間に夕方になり、薄暗くなって来た鳴滝を後に一路、倉敷へ〜 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 。


H さん、京都行ってもしっかり登り倒して下さ〜い 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。


そして、急遽幹事になった N 村さん、お疲れ様でした〜 たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。




















ラベル:壁男の趣味
posted by 壁男とマロンさん at 11:29| 岡山 | Comment(0) | クライミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

西之川での午後

昼過ぎまで 「 ツトム (初段) 」 を頑張ったけど結局落とせず ・・・ もうやだ〜(悲しい顔) 


気分を入れ替えるべく次のエリアへ〜 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 。


ココは、 「 香月 」 、 「 オロナマントル 」 、 「 スノーアタック 」 、その他数課題の点在するエリアっス わーい(嬉しい顔) 。


車を停め、アプローチを下りると、まずは 「 オロナマントル 」 その他2〜3課題在る岩 わーい(嬉しい顔) 。


なんだけど、この岩の下部の岩の割れがかなりひどい状態になって来てて、更に岩自体も傾いてるようで非常に危ないとの事・・・ がく〜(落胆した顔) 。


CIMG1834.JPG


怖くて出来ない ・・・・・ 残念 たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


チョット奥に入って見ると ・・・ 「 香月 (3段) 」 に遭遇っ 目どんっ(衝撃) 。


CIMG1835.JPG


根本的に無理 たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


って事で、少し下って今回お目当ての 「 スノーアタック (初段) 」 へ〜 わーい(嬉しい顔) 。


いた ・・・ 目ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 、相変わらずの 「 どっかぶり 」 たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG1836.JPG


コイツもルートやムーブは良く解らないけど、とりあえずチョーク跡を追って、ガンバ 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。


IMG_2963.jpg


一手目は止まるけど、二手目が止まったり、止まらなかったりで ・・・・・ アッと言う間に腕がパンプしちゃって ・・・ 敢え無く終了〜 もうやだ〜(悲しい顔) 。


IMG_1806.jpg


我々、もう少しルーフの練習が必要ですな たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


次に来た時には 「 ツトム (初段) 」 と 「 スノーアタック (初段) 」 の2つの初段、必ず終わらしちゃる〜〜〜 手(グー)ちっ(怒った顔) 。





ラベル:壁男の趣味
posted by 壁男とマロンさん at 23:01| 岡山 ☀| Comment(0) | クライミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

