2010年11月29日

凹んだ・・・。

今日はキッチリ定時で上がれたっス 手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 。


最近、何やカンやで忙しくしてたんだけど、今日は何の予定も無いので自宅で 「 ゆ〜〜〜っくり 」 しようと思い自宅へGO〜 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。


愛車のモンキーで帰路を颯爽と わーい(嬉しい顔) 。


自宅まで後、約300M・・・。


国道の交差点の信号は赤・・・ たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


減速して停車の体制を取ろうかとゆっくりブレーキングっス わーい(嬉しい顔) 。


赤信号の国道の手前に有る、直進優先 ( オイラが直進 ) の 「 信号の無い小さい交差点 」 に差し掛かった所、夕方の薄暗い中、一台の自転車が飛び出して来たっス・・・ exclamation×2 。


ぶつかる exclamation×2 と思った瞬間、とっさに避けて転んでたっス ふらふら 。


オイラも見事に吹っ飛び、飛び出して来た自転車も転倒・・・ がく〜(落胆した顔) 。


幸いお互いに怪我も無く、自転車の後輪が少し歪んだ程度・・・ ふらふら 。


一応、警察を呼び事故処理をし、後は示談で・・・ たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


話し合いの結果、お互い様と言う事になり 「 傷み分け 」 と言う事で示談成立 たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


燃料がカブってエンスト状態のモンキーを押しての帰宅・・・ ふらふら 。


CIMG1644.JPG


オイラも凹んでるけど・・・。


モンキーも凹んでるっス もうやだ〜(悲しい顔) 。


CIMG1645.JPG


せっかく綺麗になってたのに・・・ もうやだ〜(悲しい顔) 。


また、片山板金のお世話にならなきゃいけないっス たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 


CIMG1646.JPG


怪我人が出なかったのは不幸中の幸いだけど・・・。


ぺッコリ凹んだオイラを気遣ってか優しいマロンさん もうやだ〜(悲しい顔) 。


CIMG1650.JPG


アリガトな〜 もうやだ〜(悲しい顔) 。


ただ・・・、右膝擦り剥いて痛いから注意してネ たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。






posted by 壁男とマロンさん at 20:49| 岡山 ☀| Comment(0) | 壁男とマロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

マロンさんと王子ヶ岳へ〜

本当に久々の更新っス たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


今日はとてもイイ天気っ 晴れ 。


布団を干し、部屋の掃除を済ませた所でクライミング友達の N村 さんから 携帯電話 が わーい(嬉しい顔) 。


少し話した結果 「 王子ヶ岳に行きましょう 」 との答えが たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


N村 さんに少し遅れながらも 「 王子ヶ岳 」 に到着っ 手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 。


駐車場に 車(RV) 車を停め荷物を降ろす事に 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。


ん・・・ 目 いつもより荷物が一つ多い・・・ がく〜(落胆した顔) 。


一つ多い物とは・・・・・。


CIMG1628.JPG


揺れるハート マロンさん 揺れるハート 。


課題名 「 ギャンブル・ダイレクト (初段) 」 のポイントで待ち合わせ わーい(嬉しい顔) 。


目どんっ(衝撃) 一足早く 「 ギャンブル・ダイレクト (初段) 」 をやってた N村さん 発見っ 。

 
久し振りのご対面に大ハシャギのマロンさん たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG1629.JPG


ハシャギ倒す事数分 時計 ・・・・・落ち着いた様ですナ たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG1630.JPG


オイラ、 「 ギャンブル・ダイレクト (初段) 」 は先週来た時に終わらせてたので、今日は N村 さんのスポッター役っス 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。


「 ギャンブル・ダイレクト (初段) 」 に離陸する N村さん 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG1631.JPG


ガンバ exclamation×2 。


この後、何トライ後に N村さん、見事に完登っ 手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 。


オメデトウございます わーい(嬉しい顔) 。
 

この課題は、ハイボルダーなので一人がスポッターをする為、二人だと カメラ 写真が撮れないのが残念 もうやだ〜(悲しい顔) 。


N 村さんが 「 ギャンブル・ダイレクト (初段) 」 をやってる途中で、オイラも隣に在る途中の課題 「 オクトパス・トラバース (片道で2級) 」 をする事に 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG1632.JPG


CIMG1634.JPG


CIMG1635.JPG


本日、3〜4回目のトライでようやくクリア〜 手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 。


今日は片道で止めちゃったけど、次回は 「 オクトパス・トラバース (往復で1級) 」 に挑戦するっス   手(グー)わーい(嬉しい顔) 。


そんなオイラ達を 「 岩にへばり付いて何やってんだか・・・。 」 ってな顔で見てるマロンさん たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG1636.JPG


二人共、目的の課題をクリアしたので、今日はココでお終い・・・。


で・・・王子ヶ岳の他のエリアを探索して見る事に・・・ たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


マロンさんを連れて歩き回ってると・・・ 目どんっ(衝撃) 。


岩発見 わーい(嬉しい顔) 。


とりあえずやって見る事に 手(グー)ちっ(怒った顔) 。


CIMG1637.JPG


誰も触ってないせいか表面が粗くて痛い ふらふら 。


岩肌が粗い上に・・・・・悪い・・・・・オイラ達のレベルじゃ離陸すら出来ん もうやだ〜(悲しい顔) 。


CIMG1638.JPG


まだまだ修行が足りんっスな たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。








 




posted by 壁男とマロンさん at 18:16| 岡山 ☀| Comment(3) | 壁男とマロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

おでん

今日は平日だけど休み〜 手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 。


イキナリの休みでコレといってする事も無いので、久し振りに何か作ってみる事にしたっス 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。


食材を買出し、作ったのはコレ わーい(嬉しい顔) 。


これからの季節に最高の 「 おでん 」 たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG1570.JPG


ただ、大根剥いて切り、卵と練り物を入れて煮込んだだけっスけど たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


まだ味は染み込んでないけど・・・美味しそうなので少し食べてみる事に   手(グー)たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG1572.JPG


今回、 コンビニ 「 コンビニおでん 」 で食べて美味しかったウインナーを入れてみたっス わーい(嬉しい顔) 。


美味い 手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 。


マロンさんにも・・・。


CIMG1577.JPG


ホレホレ・・・。


CIMG1576.JPG


でも、あげな〜い たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。
posted by 壁男とマロンさん at 16:58| 岡山 ☁| Comment(0) | 壁男とマロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

粉物好き・・・。

最近、仕事の途中で良く立ち寄るお店が在るっス わーい(嬉しい顔) 。


国道2号線沿いに在る 「 夢ぞの 吉井川店 」 ・・・の外に在る粉物屋さん わーい(嬉しい顔)


101105_132557.jpg


メニューは 目 ・・・。


101105_132809.jpg


ぴかぴか(新しい) 安い ぴかぴか(新しい) 。


「 たこ焼き ¥100円 」 


値段の割には大きくて美味い 手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 。


101105_132734.jpg


メニューには無いけど 「 ねぎ焼き ¥100円 」 


101105_133158.jpg


101105_133231.jpg


オイラは醤油を掛けて食べるのがお気に入りっス 手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 。


ネギ焼きを焼くオバちゃん わーい(嬉しい顔) 。


101105_132838.jpg


チョコチョコ通って顔を憶えて貰ってるお蔭か、時々、半端に余った 「 たこ焼き 」 や 揚げてから時間が経った「 コロッケ 」 や 「 餃子 」 なんかをくれるっス  たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


次に寄った時は、オバちゃんお奨めの 「すじこん焼き(たこ焼き風)」 を食べてみるっス 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。






posted by 壁男とマロンさん at 22:45| 岡山 ☀| Comment(0) | 壁男のグルメ情報? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

