2010年10月31日

マロンさんのベッド

今日は朝から 雨 で少し寒いっス ふらふら 。


余りにも寒いから早々ながらリビングにホットカーペットを出したっス たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


そう言えば、今年の夏前からにマロンさんのベッドが無いっス たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


実は、寒くなったら新しいベッドを買ってあげようと思ってたっス わーい(嬉しい顔) 。


と、言う事で買って来たっス わーい(嬉しい顔) 。


CIMG1563.JPG


ゲージの中にセットしないと自分の物と思えないらしく臭いだけ嗅いで困惑してるっス 。


CIMG1564.JPG


セットしてやると・・・速攻で たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG1565.JPG


暖かいですかナ たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG1566.JPG
posted by 壁男とマロンさん at 22:53| 岡山 ☔| Comment(0) | 壁男とマロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

徳島ラーメン

今日は、徳島県に在る 「 立川エリア 」 に N村さんと、 Y ちゃんとの3人でボルダリングしに行って来たっス わーい(嬉しい顔) 。


が・・・立川に付いたと同時に・・・ 雨 雨が・・ ふらふら ・。


だけど、折角だからと、徒歩には載ってないドッ被りのルーフを見付け、即席で課題を作ってしばらく楽しんだっス 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。


だけど、雨足が強くなって来たので渋々帰る事に・・・ もうやだ〜(悲しい顔) 。


だけど、徳島まで来てタダで帰るのは勿体無い わーい(嬉しい顔) 。


と言う事で、 携帯電話 携帯のネットで調べて現在位置から近いラーメン屋さんに行く事に 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 。


着いたのがこのお店 わーい(嬉しい顔) 。


「 支那そば 巽屋 」


CIMG1542.JPG


店内に入り食券を購入〜 わーい(嬉しい顔) 。


待つ事数分・・・。


オイラの注文した 「 支那そば 肉玉入り 大 」


CIMG1543.JPG


見た目、濃い色のスープだけど、見た目以上にアッサリしてて美味かったっス〜 手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 。


ただ・・・次に行ったら肉をトッピングするっス たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。








posted by 壁男とマロンさん at 22:24| 岡山 ☔| Comment(0) | 壁男のグルメ情報? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガレージ

朝の散歩から帰ってご飯をべたマロンさん わーい(嬉しい顔) 。


いつもなら TV の前の座布団の上で 「 ゴロ寝 」 を始める筈が・・・。


今日はパソコンテーブルの下にいるっス わーい(嬉しい顔) 。


CIMG1536.JPG


今日は昼から 雨 が降るらしいけど、雨宿りにはまだ早いっス・・・しかも屋内だし・・・ たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG1537.JPG


そんな綺麗にハマってる姿は、まるでガレージに車を車庫入れしとる様っスな わーい(嬉しい顔) 。


CIMG1538.JPG





posted by 壁男とマロンさん at 07:12| 岡山 | Comment(0) | 壁男とマロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

名産

今朝早くから仕事で京都府は丹南篠山市に行って来たっス 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 。


取引先での仕事を終え、帰路へ 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 。


国道176号を最寄の高速道のICへ向かって走ってると・・・。


道端に幟が立ってるっス 目 。


「 名産、黒枝豆 」 って書いてあるっス わーい(嬉しい顔) 。


チョット走ると、納屋の軒先に机を出して黒枝豆を販売してるっス わーい(嬉しい顔) 。


気付くのが遅れた為、結構無理矢理な感じで車を停め販売所へ どんっ(衝撃)車(セダン)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 。


そして購入 手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 。


丹南篠山名産、黒枝豆〜 わーい(嬉しい顔) 。


CIMG1518.JPG


独身男に親切な 「 簡単レシピ 」 付き〜 わーい(嬉しい顔) 。


CIMG1519.JPG


レシピ通りに揉み洗いをし・・・。


CIMG1520.JPG



熱湯へ〜 わーい(嬉しい顔) 。


待ちきれず、湯がきながらのお先に一杯・・・ たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG1521.JPG


湯がくこと数分・・・。


少し冷蔵庫で冷やして完成〜 手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG1522.JPG


待ちわびたかの様に近づいて来るマロンさん たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG1531.JPG


見せ付けてたら・・・奪われた・・・ たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG1532.JPG


負けじとオイラも食べるっス〜 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。

posted by 壁男とマロンさん at 19:48| 岡山 | Comment(0) | 壁男とマロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

自己満足

夕方も過ぎ、暗くなった頃を見計らって、先日からチョコチョコやってた愛車の 「 モンキー 」 のスピードメーターの交換をしたっス わーい(嬉しい顔) 。


今までは、60/kmまでしか表示が無く、メーターのバックライト(電球)も切れてたので、実際に何km出てるか判らない上に、夜になると更に全く・・・・・ もうやだ〜(悲しい顔) 。


で、思い切って交換したっス 手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 。


ためらってた理由は・・・オイラのモンキーは型式が古く、部品屋さんで売っている社外品のメーターは加工しないとライトケースにハマらないと言う悲しい現実が・・・ もうやだ〜(悲しい顔) 。


思い切った勢いで、また友人の板金屋さんにお世話になり、加工、再塗装をし、本日遂に完成っス 手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 。


101016_212300.jpg


ぴかぴか(新しい) 明る〜〜〜い ぴかぴか(新しい) 


101016_212317.jpg


綺麗〜〜〜 わーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん


これからは、夜走るのが楽しみっス〜 わーい(嬉しい顔) 。


とりあえず走ってくるっス〜〜〜 ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
タグ:壁男の日常
posted by 壁男とマロンさん at 23:25| 岡山 ☁| Comment(0) | 壁男の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

