2010年08月31日

調理アイテム追加〜

今日はテキパキと仕事を片付けて、何とか就業時間内に仕事を片付けたっス 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。


サッサと 家 に帰ると 電話 の留守録サインが ひらめき 点滅 ひらめき してるっス・・・ がく〜(落胆した顔) 。 


メッセージを再生してみると・・・ 耳 。


「 ホームセンター 〇〇〇 です。先日、御注文して頂いていた商品が到着していますので御都合の良い時にご来店頂き、サービスカウンターまでお越し下さい。 」 との事・・・。


今日は 「rocks」 へ行くし・・・行く途中に寄って行くか・・・。


で、その店のサービスカウンターへ行き、受け取ったのがコレ 手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG1239.JPG


「 鍋 」 と、オマケで購入した 「 2ℓ 麦茶用ピッチャー 」 たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


数日前に立ち寄った時、気に入ったサイズの鍋を発見したけど、鍋本体と鍋蓋の歪が酷く、他に無いかと店員さんに聞くと在庫も無いとの事・・・ ふらふら 。


で、注文してたっス わーい(嬉しい顔) ・・・・・すっかり忘れてたけど たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


鍋も購入したし・・・ヨシ!、この鍋で、 「 水を使わないカレー 」 のリベンジを果たすっス〜 手(グー)ちっ(怒った顔) 。


今度こそは焦がさない様に気を付けるっス〜 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。




タグ:壁男の日常
posted by 壁男とマロンさん at 23:59| 岡山 ☀| Comment(0) | 壁男の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

愛媛県の西之川へ〜

昨日、クライミング友達と四国ボルダリングエリアの 「 西之川 」 に行って来たっス 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。


初めてのエリアにチョット興奮っス わーい(嬉しい顔) 。


川沿いの道を走ってると 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) ・・・・・凄い岩が exclamation×2 目どんっ(衝撃) 。


CIMG1231.JPG


とりあえず 「 グレード 」 や 「 課題名 」 なんかは分からないけど、チョーク跡が着いてるので、まずはそのルートを Yちゃん がトライ 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG1232.JPG


3人共クリアしたから岩の反対側へ 手(グー) 。


CIMG1230.JPG


左へのトラバースからマントルを返す課題を発見?・・・作成? 目 


とりあえずやって見る事に 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。


左へトラバースしてリップを止めて・・・ ちっ(怒った顔) 。


CIMG1233.JPG


マッチして体を少し上げ 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG1234.JPG


ヒールを掛けて あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


CIMG1235.JPG


ウリャ〜 exclamation×2 ちっ(怒った顔) 


CIMG1236.JPG


この後、上流のエリアに行き、徒歩に載ってる課題を数ヶ所こなし、写真は無いんだけど もうやだ〜(悲しい顔) 、最後に 「 スノーアタック (初段) 」 へ・・・ わーい(嬉しい顔) 。


・・・が、 ふらふら さすがにオイラに初段は手厳しい物が有ったっス もうやだ〜(悲しい顔) 。


次に来た時にはフレッシュパワーで挑戦するっス〜 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。

タグ:壁男の趣味
posted by 壁男とマロンさん at 20:39| 岡山 ☔| Comment(0) | 壁男の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

プチ解禁

先日の夕方に宅配便が来たっス わーい(嬉しい顔) 。


ハンコを押して商品を受け取って・・・さて、中身は・・・と・・・ 目 。


CIMG1203.JPG


CIMG1204.JPG



レンジでチン!!で出来る「 マグカップラーメン 」 ・・・。


専用マグカップ付き わーい(嬉しい顔) 。


CIMG1205.JPG



数日前にPCの某ポイントサイトで見掛け、エコロジーさに引かれて、思わず購入してたっス たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


いろんな種類が8食分入ってるっス わーい(嬉しい顔) 。


CIMG1207.JPG


とりあえず1食食べてみる事に〜 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG1206.JPG


中身はこんな感じ・・・。


CIMG1208.JPG


専用マグカップに入れて・・・。


CIMG1209.JPG


水を適量入れて・・・。


CIMG1210.JPG


レンジで約4分・・・。


CIMG1211.JPG


出来ました〜 わーい(嬉しい顔) 。


CIMG1217.JPG


ちゃんと出来てるっス 手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG1218.JPG


嬉しくなって思わず作っちゃったけど・・・がく〜(落胆した顔) オイラ・・・実は約2年程前から健康を考えて 「 カップラーメン断ち 」 をしてるっス ふらふら 。


でも・・・作っちゃったから、勿体無いのでプチ解禁ぢゃ たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


最近少し痩せたし・・・・・と、都合のいい言い訳をして・・・。


食ってやる〜 たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。
















タグ:壁男の日常
posted by 壁男とマロンさん at 21:39| 岡山 ☁| Comment(0) | 壁男の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

サヨナラ、二段階右折・・・。

昨日の休日を利用してもう一つやってた事が有るっス わーい(嬉しい顔) 。


それは、愛車の 「 モンキー 」 の排気量の変更っス わーい(嬉しい顔) 。


じつは・・・もともと50ccのエンジンを、数年前に88ccまでボアアップしてたっス たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


だけど免許が無いからそのままの登録で乗ってたっス たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


バレると 「 無免許運転 」 、 「 整備不良(排気量違反) 」 などなど色々な違反が付いて来るらしい・・・ ふらふら 。


前日、役所で貰ってた書類3枚の記入事項を全て記入し、返納するナンバープレートを添えて地元役所の納税課へ〜 わーい(嬉しい顔) 。


CIMG1189.JPG


待つ事数分・・・新しいナンバープレートが・・・もちろん正式な ぴかぴか(新しい) 黄色プレート ぴかぴか(新しい) 。


帰りに保険屋へ寄り、自賠責保険の書き換えを済ませ、帰宅後 家 早速 モンキーへ装着っ 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG1190.JPG


コレからは大きい交差点でも 車(RV) と同じ様に曲がれるし、スピードも出せるっス 手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 。


コレでもうコソコソ乗らなくて良くなったっス〜 わーい(嬉しい顔) 。
タグ:壁男の日常
posted by 壁男とマロンさん at 12:16| 岡山 ☀| Comment(0) | 壁男の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

遂に更新〜。

今日は休みを出してた訳じゃ無いけど、仕事が休みになったっス〜 わーい(嬉しい顔) 。


そう言えば・・・バイクの免許の卒検を合格して中免獲得の権利は発生してたけど、地元の免許センターは、平日(水・金)だけしか開いてないので、なかなかその権利を形にする事が出来てなかったっス もうやだ〜(悲しい顔) 。


ん・・・たまたま今日は金曜日・・・と、言う事は、免許証の更新をしに行けるっス 手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 。


午後13:00からの受付を済ませ、写真撮影をして待つ事数十分 時計 ・・・・・。


遂に形になったっス〜 手(チョキ)もうやだ〜(悲しい顔) 。


CIMG1187.JPG


ぴかぴか(新しい) 普通自動二輪 ぴかぴか(新しい) の表示が〜〜〜 手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 。


今年の5月頃に交通違反で捕まってる ふらふら ので、残念ながら 「 青ラベル 」 たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


大きいバイクが欲しくなって来たっス〜 たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。






タグ:壁男の日常
posted by 壁男とマロンさん at 21:58| 岡山 ☁| Comment(0) | 壁男の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

