2010年07月24日

釣人

明け方の寝室での激闘を終え、クタクタになってたオイラ もうやだ〜(悲しい顔) 。


晴れ 日も昇り、完全に朝になっちゃった・・・・・満足に眠れなかったっス もうやだ〜(悲しい顔) 。


そんなオイラの 携帯電話 に着信が わーい(嬉しい顔) 。


出ると相手は20年来の友人 わーい(嬉しい顔) 。


「 水島港で釣りしてるから見においでよ〜 」 って わーい(嬉しい顔) 。


最近忙しくてコイツとは逢えてなかったし 家 からは10分程の距離だから見に行く事に ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 。


リニューアルした愛車のモンキーにまたがり、友人の待つ水島港の某ポイントへ〜 わーい(嬉しい顔) 。


家を出発し、途中 コンビニ に立ち寄ってコーヒーを買い、走る事約10分・・・。


到着〜 手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 。


居た 目 。


100724_100822.jpg


ココの所、ほぼ毎週どこかで釣りをしてるらしく、体中日焼けしまくって真っ黒っス たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


100724_100843.jpg


朝早くから来てて、現在の釣果は本命の 「 チヌ (黒鯛) 」 1匹 わーい(嬉しい顔) 。


100724_100950.jpg


小一時間程居たけど余りの暑さに負け帰る事に ふらふら 。


まぁ、頑張ってや〜 手(グー)わーい(嬉しい顔) 。



タグ:壁男の日常
posted by 壁男とマロンさん at 15:37| 岡山 ☀| Comment(0) | 壁男の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熱帯夜の恐怖・・・。

夕べは暑くて寝苦しかったっス ふらふら 。


余りの暑さに目が覚めちゃったっス ふらふら 。


寝苦しいから寝室のエアコンを点ける事に・・・ たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


寝ぼけ眼で寝室のドア、窓を閉め、エアコンの電源を on 。


が、リモコンの設定が見えないので部屋の灯りを点けて確認すると・・・。


ちゃんと冷房になってたっス わーい(嬉しい顔) 。


「 さあ寝るか 」 と部屋の灯りを消そうと・・・・・。


ヌゥオ"ォ"ォ"ォ"ォ"〜〜〜〜〜 exclamation×2 。


足元にドデカイ 「 ゴキ○リ 」 が〜〜〜〜〜 がく〜(落胆した顔) 。


コイツが大の苦手なオイラ ふらふら 。


余りの恐怖に少しの間固まってたっス ふらふら 。


だけど、家の中だから無視する訳にもいかないし、嫌がってもオイラしか居ないし・・・・・。


意を決して台所に走り、 「 殺虫スプレー 」 を持って来て退治をする事に 手(グー)ふらふら 。


CIMG1104.JPG


格闘する事数分・・・退治完了 たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG1105.JPG


CIMG1106.JPG


退治はした物の・・・・・コレ、どうする・・・・・ がく〜(落胆した顔) 。


スプレーと一緒に持って来た 「 ハエタタキ 」 ですくって・・・ がく〜(落胆した顔) 。


CIMG1107.JPG


そのままトイレへ〜 ふらふら 。


CIMG1108.JPG


気持ち悪ぃ〜、もう勘弁してくれ〜 もうやだ〜(悲しい顔) 。


ちなみにこの後しばらく部屋中が気になって外が明るくなるまで眠りに着けなかったっス もうやだ〜(悲しい顔) 。







タグ:壁男の日常
posted by 壁男とマロンさん at 15:10| 岡山 ☀| Comment(0) | 壁男の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

熱中症?

今日も変則的な出勤っス わーい(嬉しい顔) 。


午前中は家に居るのでマロンさんと一緒にゴ〜ロゴロ たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


TV で、 「 今日は昨日よりも 晴れ 暑くなる がく〜(落胆した顔) 」 みたいな事を言ってるっス ふらふら 。


最近、ペットの熱中症も流行ってるみたいな事も聞いたような・・・ がく〜(落胆した顔) 。


マロンさんは・・・しっかり日陰に居る たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


100721_100206.jpg


余りにも暑くなったらエアコン点けような わーい(嬉しい顔) 。

posted by 壁男とマロンさん at 10:22| 岡山 🌁| Comment(0) | 壁男とマロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

定位置

今日は物凄くイイ天気だったっス 晴れ 。


夕方、日が陰っても部屋の中が暑いっス ふらふら 。


余りの暑さにエアコンを冷房に設定してスイッチ on 。


冷た〜い風が出だして部屋もだいぶ冷えて来たっス わーい(嬉しい顔) 。


エアコンをつけると必ずこの場所を陣取るヤツが・・・ たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG1090.JPG


爆睡 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠) してるっス たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG1088.JPG


起こしちゃった たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG1091.JPG


この場所の延長線上に有るのは・・・・・。


エアコン・・・・・。


CIMG1089.JPG


さすが、その時その時のポジショニングを心得てるっス たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


どうぞ、ごゆっくり〜 わーい(嬉しい顔) 。


posted by 壁男とマロンさん at 21:39| 岡山 ☁| Comment(0) | 壁男とマロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

抑えて耐える。

今日のお昼、忘れ物も有ったし、少し時間も有ったので 家 に帰って来たっス わーい(嬉しい顔) 。


「チョットだけ」 と思ってPCの前に座り電源 on わーい(嬉しい顔) 。


普段、こんな時間に帰って来ないオイラが帰って来た上に、PCの前にドッカリと座ってるのが気になるのか、なかなか側に来ないマロンさん たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


でも、しばらくするとこの通り・・・ たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG1078.JPG


完全に体が開ききってるっス たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。


CIMG1080.JPG


体が反転するのを左前足で抑えてるっス わーい(嬉しい顔) 。


CIMG1079.JPG


クライミング魂がマロンさんにも伝染したかナ たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 。



posted by 壁男とマロンさん at 12:01| 岡山 ☔| Comment(0) | 壁男とマロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

